こんにちはニコニコ

ゴールデンウィークは、

子どもたちの部活の応援と

その直後にひいた風邪の世話で

あっという間に過ぎていき…


天気が安定しないので

夏野菜の植え付けも延び延びになって

買った苗がどんどん大きくなっていくのを

ドキドキしながら眺める毎日でしたが、


畑の師匠とこの土日に畑を耕すことが決まり、

いよいよ忙しくなりそうです爆笑


蚊が出る前 & 畑が忙しくなる前に

実家の庭の草取りをやっておかないと!

というわけで、草取りを始めて2日経ちました。





・・・終わりませんチーン

写真を拡大するとわかるのですが、

庭一面に生えているのはミツバです。

知らない間に増殖してました滝汗

収穫して食べたいんですが、

今はそんな余裕なし(笑)


草取りに終わりが見えたら収穫したいと思います。



庭の中で無限増殖中の植物②はハラン。

これも知らない間に増えてたアセアセ

冬に草刈りしたんですが、

春になったら新芽が元気に出てきたチーン

ハランの根元にあるのはハランの実らしい下矢印

この中に種があるんだって。

花は撮れなかったアセアセいつ咲くんだろう。

腰と膝に湿布を貼りつつ

できる範囲で頑張って草取りします・・・


たま氏はいつもどおりあしあと

なんかツチノコみたいだなぁ。

今日も、ブログに遊びに来て下さって

ありがとうございました爆笑


しゅうかいどう



インスタもやってますニコニコ