どうもまきちゃです(・ω・)

皆様いかがお過ごしでしょうか。もう昼間は暑いですねー、あまり春を感じることなく夏になりますね。

そんな昨日は僕ちんの病院に行ってきました病院

授乳のときに限ってほっぺたを掻いてしまい乳児湿疹がつぶれてほっぺたがかぺかぺになるし、どんな理由かは解らないけど真っ赤になるときとならないときがあったから行くことに。

まぁ、ステロイド入りの軟膏を処方されちゃいますよね。
解ってはいたけど(´・ω・)
薄めてあるらしいけどちょっと使うの怖かった。

昨日の夜塗って、朝見ると赤みはないしちょっとよくなってる*笑*
よかったハート



話しは変わり。

保健師さん来たときに予防接種のスケジュールをこんな感じかなと教えてくれました。
ヒブと肺炎球菌をスタートで来月からかな。
ポリオは秋まで保留にすることに不活化のワクチンがどうなるかあせるあせる
ロタは正直悩んでるんだよね(´・ω・)
どうしようかな。
スケジュール組み直さなきゃいけないしなぁ。
旭川市ではロタの予防接種をやってるところとやってないところがあるらしい。

だーーー!!!!!!!!!!
悩む。

どうしたもんか。