記憶の新しいうちに(・ω・)ひらめき電球

クローバー2012年04月05日(木)
時計21時から絶飲食開始
クローバー2012年04月06日(金)
時計9時過ぎ→点滴開始(左手甲、右腕)
時計9時半すぎ→友達が来てくれる
時計11時過ぎ→旦那来てくれる、実母来てくれる
時計12時→麻酔を効きやすくするための筋肉注射打つ(右腕)
時計12時20分→手術室へ移動
その後の時間はよくわかりません。
リンゴ全裸にされる
リンゴ背中一面に消毒を塗る
リンゴ先生が来しだい腰椎麻酔を腰に打つ(中々入らず何回か打たれたしょぼん)
リンゴ割りとすぐ麻酔が効き手術開始。(ヘッドホンで頼んでたCDを流して貰ってました)
怖くて看護師さんの手を握りっぱなしでしたあせる
出してもらうまでの感覚はひたすら引っ張られてる感覚だったひらめき電球
そして、13時16分第一子誕生、元気な産声を聞かせてくれました。
リンゴ少し対面し、体重測定などが終わってから再び会わせてくれ、お腹いじくられてるのにも関わらず笑顔で写真撮影にひひ
リンゴその後は母体の胎盤処置やらなんやらだったのですが、これが途中から吐き気をもよおすも吐きはしませんでした。
吐き気が治まると次は歯が震える(出血多いため体温が下がるから)
最後までうーうー唸って痛い、痛いといい続けてました(後陣痛のため)
リンゴ気づけば終了、ストレッチャーに乗せられ寝間着を着せられて手術室を出ました。(手術室を出ても暫くは寒さで震えてましたが自分は麻酔が効いてるせいか温度感覚なく、ただ震えるだけの感覚でした)

時計14時30分頃→今日、一晩泊まる部屋にて家族と対面しました。旦那さん、実父、実母、義両親、友達が待っててくれて安心して少し泣いてしまいました*笑*

クローバーその後、義両親帰宅し友達も用事あるため帰宅したと思ったら写真をすぐプリントしてくれ写真たてと一緒にプレゼントしてくれましたハート
クローバー旦那さんと実母に出生届けなどの手続きに行ってもらい、戻ってきたのは17時30分近かったかな??
クローバー実父、実母帰宅
クローバー旦那さんと喋りながら過ごしてました。(麻酔が効いてるため足は痺れてます)
この日、旦那さんは一泊してくれましたしょぼんパー
クローバー時間がたつにつれて麻酔もとれてきてお腹が後陣痛で痛く、動くのがしんどかったですショック!あせる
よいしょ、うっ、とかいいながらじゃないと動けないあせるあせる

2012年04月06日(金)
13時16分
3214グラム
第一子 長男 誕生
名前は『勇仁(ゆうと)』ですヒヨコ


shukaの日常(´□`)-120407_074044.jpg