また改めて読んだ。

機能不全家族で育った大東さんの言葉

「1人でいたくないのに1人でいたい。」

これは他人だけじゃない。身近な人に対しても。私もそうだ。


自分の子供に笑顔でいてほしいと思ってる私が毎日の不調で笑顔どころじゃない日も多い。そんな自分を責めてしまう日もある。


愛着障害が薬を飲んで一発で治るものだったらいいのに。


もう直ぐ精神障害者手帳の申請ができる。


私、障害者なんだなー、愛着障害なんだなー、鬱なんだなーって思えるまでに時間かかったけど。


もう降参するしかなかった。頑張る事が出来た私が頑張る事が出来なくなってしまった。頑張ると、体調や気分が戻るのにとても時間がかかるようになってしまい日常生活もまともに出来なくなってしまう。

1日体がもたなくて普通に働けた事なんてなかった。


アスペルガーと愛着障害って症状が似てるようでお医者さんでも判断が難しいらしく、脳を機械で検査するとかではなく、問診や心理検査みたいなのだから愛着障害なのに発達障害だと誤診されてる人も多いとのこと。正直私は元々アスペルガーはあったのかもわからない。

だから、アスペルガーも愛着障害も、鬱、不安症があるってとりあえず色々自分にはあるんだなって認めた。健常者では、ないんだな。って。

最近は記憶も弱くなってきて、遠い記憶も近い記憶も曖昧。


私みたいな〔困ってる人が〕が子育てしていくのに、子供が困らない人生になる為に必要な知識、アドバイスって誰か知ってるのかなー


愛着障害系、毒親系、発達障害系の本が家に結構あるけど書いてないんだよなぁ


たすけてー!子供を助けてー!

子供はなんもわるくないのに。


親が愛着障害、精神疾患、病気

だと

子供の人生ってさどうなるんだろ。

そうゆう親子はどうなるんだろ。

未来はあるのだろか。





息子の好きなルービックキューブ


全面揃えたり、中一つだけ違う色にしたりして遊んでる。