朱演2024 LHT「とびらの先〜海/空〜」
全16ヶ所17公演
ありがとうございましたっ。



斉藤朱夏として最長ツアー
4月〜7月にかけて
長いかな〜?と思いきや
あっという間ですごくびっくりしてる

今回は今までとは違う新しいライブを作りたい!
ってところからはじまって
「ゲーム」というコンセプトでまわっていきました

曲と曲のつなぎのSEの部分や
既存曲をゲーム音に変えたり
この部分はけいぽに作ってもらいましたっ!
けいぽとたくさん話して
ワクワクさせたい楽しいことをしたいって
私の想いを音にして作ってもらいましたっ

たくさんゲーム音を研究してくれたり
私がヒップホップ好きだからって
音を作ってくれたり

ライブの話をすると止まらない2人ですっ




アコースティックの部分はえみちゃんにお任せ
美しい一音一音を作り出すのが上手だし
繊細な音作りが上手なのでえみちゃんにお願いしました
次の曲へと繋ぐ音がとても大好きっ

自分がこうしたいあーしたいを
スタッフとバンドメンバーにお話をして
力を合わせてつくりあげてきたライブ

頭の中にあるものを
形にするまで時間がかかるけど
その時間がすごく好きな時間っ。

私のお話なんだけど
去年歌やステージに対して
向き合えない時期がすごく長く続いてしまって
そんな気持ちでステージに立つ資格がないなって
思っていたんですよね。

でも色んなところをまわって
たくさんライブをして
ツアーラストの日は
心が凛としてました。

あぁ、私たちまた違う世界へと
一歩だけだけど足を踏み込むことができたんだって

キミと今というこの一瞬
一分一秒を大切に走ったから

凛としていたんだなって
やっぱりキミには敵わないやって思った。

私たちはずっとこの先も
お互いに刺激を与え合う存在なんだろうなっ

感謝の気持ちを何回いっても足りない
だから、歌い続けることが恩返しだと思ってます。

そして今回もいつめんのキミ
初めましての方、海外からのキミが
ライブへと遊びにきてくれました

何回でもいいます
応援のスタートはどのタイミングでもいいんです
その日私のライブを選んでくれたら
もお仲間なんです、てか勝手に仲間にします笑

10〜60代にかけて
幅広く朱夏の音楽を楽しんでくれてありがと
音を楽しむ、それが音楽でライブですっ

またあそぼっ
だし、私たちはまだまだ強くなれるね
いや、強くなろう。

次は天使と悪魔のささやきです
天使と悪魔に会いにきてっ。