佐野市のプリザーブドフラワースクール

朱花~shuka~  向田和枝です

 

日曜日に開催しました

Licht~リヒト~ × 朱花~shuka~

コラージュセラピー&プリザーブドフラワーワークショップ

ご参加いただきありがとうございました。

 

午前の部、コラージュセラピー参加者に参加された方々。

キラキラと顔を輝かせてお帰りになりました。

 

午後の部、プリザーブドフラワーワークショップ

 

まずは、ローズのお色やリボン選びからスタート。

仕上がりの印象が決まるとあって、皆様真剣です。

お気に入りの組み合わせが決まったらアレンジ開始。

またまた真剣ですが・・・

女性は真剣に作業しながらもおしゃべりはできるんですww

 

完成!!!

出来上がったアレンジを並べてみると・・・

すべて印象が違ってそれぞれ魅力的。

 

 

夏休み中のお子さんも参加してくれました

少しだけお手伝いさせて頂き、チェックのリボンを使ったかわいいアレンジができあがりました。 

 

● 真剣になりすぎて、あっという間に時間が過ぎました。

● 自分で作ったアレンジは愛着が湧いてすごく可愛い❤

 

など、感想をいただきました。

 

作成後、お茶を飲みながらワークショップの感想を伺ったり、お互いのアレンジの感想などをおしゃべりする時間も楽しみのひとつです✨

 

 

最後にラッピングしたものをお持ち帰りいただきました

 

「今回予定が合わず参加できませんがやりたいです。」など、メッセージを多数いただき興味を持っていただいた事、すごく嬉しかったです。

 

会場を提供していただいたLACREAさま。ありがとうございました。

 

みなさま、これからもよろしくお願いします✨