こんばんは
朱花~shuka~の向田和枝です。
 
今日は朝から雪でしたね。
冬支度前の雪に、通勤やお出かけに影響が出た方もいらっしゃったと思いますが皆さん大丈夫でしたか?
 
今日は太田市で行われた講習会に参加してきました。
 
「簡単経理で売り上げUP
  起業女性のための経理セミナー」
講師 : Real mothers 代表 六本木 和泉 先生
主催 : フリーランス女子会

 






販売や教室を開きたいけどお金の管理はどうすればいいの?
ネットや本を見ても?が増えるだけでなにがなんやら・・・
とりあえず何から始めればいいの?
経理=難しい、ややこしい、面倒・・・
 
こんな私でしたが、
何から・どのように・何をしたらいいのか、具体的な内容に苦手意識も薄れ、経理の初歩を学ぶことができました。
 
好きなことを仕事にして長く続けるには、売上を上げること。
それがモチベーションを上げ、保つことにつながる・・・大切ですね。
 
他の参加者の皆さんとも交流ができて充実した一日になりました。