朱花~shuka~の向田和枝です
 
お久しぶりのブログ更新です。
前回の更新から5ヶ月余り・・・




 
一般社団法人 フラワーエデュケーションジャパン
「プリザーブドフラワー資格コース」資格取得
「プリザーブドフラワー販売コース」11月終了予定

「プリザーブドフラワー仏花コース」受講予定
 
プリザーブドフラワーのスキルを磨くべく前進していましたが
自分との闘いもしていました。
 
実は私小心者なんです(笑)
 
ブログを書く時、こんな風に書いて読んだ人がどう思うだろうと考えてしまったり
オリジナルアレンジ?センス必要?できるかな・・・
勉強のために活躍している先生方のブログを読んでは、自分にできるようになるのかな・・・
などなど・・・
 
でも私だけじゃないですよね。
みんなが思うことですよね。
そして、その思いを少しずつ変えていけるようにスキルを磨いたり、
文章が不得意で、伝えるのがうまくできなくても、続ける事で伝える力を身につけていけるんですよね。
 
なんて、自問自答しておりました(笑)
 
未来の生徒さんに
「私も始めは自信ないし、どう思われるか気にしていつも自問自答してましたよ。」
「でも大丈夫ですよ。」
お話しできる様に、今の私が思っていることや感じている事も言葉にしていこうと思います。
 
こんな私ですがどうぞこれからもお付き合いください。
そして、ご感想、ご意見、アドバイス等々大歓迎ですコメントいただけたら嬉しいです。