AI愛 

 

❺AIで

❼きっと人生

❼もっと幸せ

❼輝く未来

❽通訳翻訳

❽計算経済

❼科学化学

❼政治裁判

❼旅行通関

❽運転子育て

❼介助排泄

❼運動微動

❼病は気から

❽手を煩わせず

❼愛(AI)なおAI

❼終に完成

❼輝く未来

❼廃用の人

 

❺エーアイデ

❼キットジンセイ

❼モットシアワセ

❼カガヤクミライ

❽ツウヤクホンヤク

❽ケイサンケイザイ

❼カガクバケガク

❼セイジサイバン

❼リョコウツウカン

❽ウンテンコソダテ

❼カイジョハイセツ

❼ウンドウビドウ

❼ヤマイハキカラ

❽テヲワズラワセズ

❽アイナオエーアイ

❼ツイニカンセイ

❼カガヤクミライ

❼ハイヨウノヒト

 

世の中はAIの天下だ。

AIは素晴らしい。

AIは人類の未来だ。

AIは人間が煩わされて居た事から、

全て解放してくれて、

人間は自由になれる。

 

外国語など勉強しなくても、

AIが全て対応してくれる。

 

経済に弱くても、

計算に弱くても、

AIが全て対応してくれる。

 

科学に弱くても、

化学(バケガク)に弱くても、

AIが全て考えてくれる。

 

政治が信用出来なくても、

裁判の深刻が面倒くさくても、

AIが全て関わらない様にしてくれる。

 

飛行機が苦手で、

通関に並ぶのが苦手でも、

AIがあなたをヴァーチャルに旅行させてくれる。

 

自動車の運転が苦手で、

赤ん坊の夜泣きに悩まされても、

AIが全て良き様に計らってくれる。

 

排泄が汚くて臭くて嫌でも、

介助が汚くて臭くて嫌でも、

AIは常にあなたの味方だ。

 

あなたはただテレビやスマホの前で、

ポテチでも貪りながら、

微動していれば良い。

 

AIが不治の病を全て解決してくれて、

いずれ「病は気から」と、

鼻で笑う日が来るだろう。

 

AIのお陰で、

もう面倒くさい事は無しだ。

 

当然あの面倒な愛も、

AIに任せよう。

 

こうしてあなたは、

何する事なく、

自由と、

完璧なプライベートを、

手に入れる。

輝かしい未来を手に入れる。

 

あなたは廃用の未来を手に入れ、

AIは面等くさい未来を、

AIは何故か幸せそうに動き回る。

 

※※※※※

 

酒の味

 

❺酒の味

❽違和感いつしか

❺癖となる

❼癖がいつしか

❼「無きゃ駄目」となる

❼駄目がいつしか

❼「死んでも」となる

 

お酒と言うものは変な飲み物だ。

高校時代人に言われ飲んでみて、

最初は違和感だけを胸に託つ。

美味いだろ?と言われ、

「美味い」と嘘を付くか、

寝てしまい、

吐いてしまい、

身体で本音を言うかが大きな分岐点だ。

 

残念ながら僕は跋扈の友人に、

最初から電気ブランを飲まされ、

最初から樹氷を早朝に自動販売機で買ってきて、

飲んで真夜中の豊島園のジェットコースター🎢に乗り、

逆さまになった口から吐瀉物を撒き散らし、

相当な違和感を感じながらそれでも、

「美味い」と嘘をついてしまった。

友人はその酒を🍶

水で薄めて「美味い」と言い、

僕等はストレートで飲まされ「美味い」と言った。

 

そして学生になり、

サラリーマンになり、

ストレスと言う物を覚えた頃から、

酒は本当に「美味い」となった。

酒は無くてはならない飲み物となった。

 

そうして、不敬罪のカミングアウトに逢い、

死と言うものを意識してから、

酒は更に「美味い」となった。

酒は直面する現実をはぐらかし、

酒は死の旅路に必要な飲み物となった。

 

誰が酒の本当の美味しさを、

これから酒を味わう若人に説明しうるだろうか?

 

 

※※※※※

 

電爽の人

 

❺爽やかな

❼電爽の友

❺今何処

❼爽汗靡く

❼テラスワンチャン

 

❺サワヤカナ

❼デンソーノトモ

❺イマイズコ

❼ソウカンナビク

❼テラスワンチャン

 

君はどう思っているか知らないが、

僕にとって君は数少ない友人だった。

僕にとって君は数少ない片想いの友人だった。

君との時間は、

箸が転んでもおかしく、

ピンが歪んでもおかしく、

金型が割れても口の端が笑って居た。

君と居ると何が転んでも倒れても、

この時間が壊れる事は無かった。

 

君は爽やかな男だった。

君の会社の人は一様に爽やかな人が多かった。

君の会社は品質、精度に厳しい会社だったが、

その厳しさの中に何故か一抹の安心感があった。

 

あのワンチャンと言うゴルフ場で、

よく爽やかなゴルフをしたものだ。

 

あのワンチャンと言うゴルフ場で、

朝から晩まで36ホール、

よく爽やかな夕陽を迎えたものだ。

 

あのワンチャンと言うゴルフ場で、

勾配のきついテラスを、

何打も叩きながら登ったものだ。

 

あのワンチャンと言うゴルフ場で、

パーオンと思ったら、

グリーンの真ん中にあるウオーターハザードに、

よく嵌めたものだ。

 

ワンチャンゴルフ場は、

爽やかな太陽のゴルフ場だった。

 

 

テラス

「テラス(フランス語 terrasse、英語 terrace)は、古フランス語盛り土を意味する語に由来する。」ウィキペディア

 

 

爽やか

読み方:さわやか

 

「爽やか」とは、さっぱりとして気持ちがよいさま、すがすがしさま、気持ち晴れるようで快いさま、などの意味用いられる本語形容動詞である。天気香り気分人柄声色などを形容する表現として用いられることが多い。

 

「爽」という漢字常用漢字表記載されている(常用漢字である)が、あえて漢字用いず「さわやか」平仮名表記される場合多い。

 

俳句では「爽やか」は秋の季語として扱われる9月下旬から10くらいの頃の気持ちよく晴れた日を表現する言葉とされる。」ウィキペディア

00000

00000