クチプディ

 

❺踊り子の

❽罪なき奔放

❼ヴァルナとジャーティ

❼バンガルールー

❼ワナジャ溢る日

 

❺オドリコノ

❽ツミナキホンポウ

❼ヴァルナトジャーティ

❼バンガルールー

❼ワナジャアフルヒ

 

ああ冗談にも、

ああ冗舌にも、

ああ饒舌にも、

言うべきじゃ無かった

と言うそんな生活はもう辞めよう

演るべきじゃ無かった

と言うそんな仕草を止めるのはもう辞めよう

 

見たところ人間は平等では無い

見たところ人間は自由ですら無い

見たところ人間は自分で選んでそこに居るのでは無い

バンガルールーの街を歩く女性は極めて少なかった。

皆、家で息を潜めているのだろうか?

いつかワナジャが、

バンガルールーの街に溢れる日を祈って。

 

合掌

 

 

 

カースト制度とは

「カースト(英語: Caste[注釈 1])とは、ヒンドゥー教における身分制度ヒエラルキーヴァルナジャーティヴァルナ・ジャーティ制)を指すポルトガル語英語だが[1]、インドでは、現在も「カースト」でなく「ヴァルナとジャーティ」と呼ぶ[2]。本来はヒンドゥーの教えに基づく区分であるが、インドではヒンドゥー以外の宗教でも、カーストの意識を持つ者がいる[3][4]。

紀元前13世紀頃に、インド亜大陸の先住民を征服したアーリア人諸部族に根付く原始信仰による神権政治の元、バラモン(祭司)・クシャトリヤ(武士)・ヴァイシャ(平民)・シュードラ隷属民)の4つの身分の括りが取り決められヴァルナとして定着した。時代が下るにつれ、さらに世襲の職業に基づく現実の内婚集団であるジャーティへと細分化され、親の身分が子へと引き継がれていく。今生の者は、前世の報いによりその身分のもとに生まれ、生涯役目を全うすることによって来世の福が保証されるという、徹底した宿命観を篤く信仰している[5]。」Wikipedia

 

 

 

※※※※※

泡沫

 

❺溜まってる

❼もう堪らない

❻堪え切れない

❼その泡沫は

❾自慰慈悲に頼らむ

 

❺タマッテル

❼モウタマラナイ

❻タエキレナイ

❼ソノウタカタハ

❾ジイジヒニタヨラム

 

30年前、同期入社の中山君によく言われたものだ。

目の前を歩くタンクトップの若い女性を見て、

僕が「あー堪らない」と言ったなら、

すかさず中山君が言ったものだ。

「いや違うじゃろ、溜まってるんじゃろ?」と。

 

岡山出身の天理大学出身のこの男は、楽しい男だった。

人を笑わす手練手管に事欠かなかった。

こんな男がいるのだと、感心した。

性格も良く、そこにいる全ての人を笑いの渦に包み知る限りその笑いに悪口は無かった。

 

その彼の欠点といえば、若くして糖尿なのにカールが好物だった事だ。

健康の理由で途中退社した彼は、僕の知る限り最後はラーメン🍜で働いていた。

是非、元気でいる事を祈る。

 

そして久々に再会したその時は、

下記のWikipediaの記事を見せてあげる。

僕が3年近く射精をしなくても生きている事を教えてあげる。

それが泡沫の我が子である事を教えてあげる。

 

でもこれを女性が知ったら、

現代の若い男性が可哀想だ。

これを理由に拒まれる男が可哀想だ。

あとは、

彼女の慈悲か、

自らの自慰に、

頼るしか無い。

それは溜まるものでは無いのだから。

それは儚く消えるものなのだから。

 

精子は溜まるのか?

「1回の射精で射出される精液の量は、個人差が大きく、また同一の人間でも前回の射精からの経過時間や体調、ホルモン分泌状態によって左右されるが、数ミリリットル程度が一般的である。(WHOの基準では2ml/回)短時間のうちに3〜4回射精するなど立て続けに頻繁に射精すれば一時的に精嚢がほぼ空になることはあるが、常に精子が作られ続け補充されていくので、ヒトの副睾丸(精巣上体)は空の状態からでも3日間で満たされる。満タンになっても精子は常に作り続けられ、古い精子は分解され体内に吸収される。俗に、男性は、満タンになっても常に精子が作られ続けるので、過剰な精子を捨てるために定期的に射精しなければいけないと言われるが、これは誤りである。

不妊治療の観点からは、精子が少ない男性は1日置いて射精した場合に精子運動率が高くなり、正常形態精子が多くなるという分析結果が出ている。また、精子の量が正常な男性でも11日射精しないと精子運動率や正常形態精子の数値が悪化するという[10][11]。

また、長期間射精しなかったとしても蓄えられる精子の量は一定であり、前立腺などの分泌液の供給にも限界があるため、短時間に立て続けに何度も射精することはできない。そのうち、2回目の射精で射出される精液は粘り気が減少し、射出時の飛距離が伸びる傾向がある。3回目の射精以降は射出される精液の量も少なくなり、飛距離も減少していく。」Wikipedia

 

うたかた~泡沫

「すぐに割れてなくなるさまから、一時的なブームバブル経済いった「はかなく消えるもの」の比喩に用いられる。」コトバンク

 

「行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。世の中にある人とすみかと、またかくの如し。」方丈記

 
 
 
000000

 

 

❻日々漸進

❼健常凌ぐ

❺障害者

❽最後の砦は

❾口笛と言う嘯

 

❻ヒビザンシン

❼ケンジョウシノグ

❺ショウガイシャ

❽サイゴノトリデハ

❾クチブエトイウウソ

 

右麻痺の僕がこの間気がついたことがある。

僕は口笛が吹けなくなっている。

あれ程口笛の好きな僕が、

掠れた絞り出した、

呼吸に色がついたくらいの音しか、

出せないのだ。

多分麻痺した右側の唇の💋接着が悪いのだ。

一体どうしたものか?

これは大問題だ。

明日から順番に、

まずはドのリハビリから始めよう!

スティーブの曲を弾ける迄は諦めない!

Đừng bỏ cuộc! 🇻🇳

 

口笛

「なお日本での古称は嘯(うそ)、あるいは嘯き(うそぶき)といい口笛を吹くことを嘯く(うそぶく)という。能面にはその様子を写した空吹き(うそぶき)があり、また狂言の題目にも「嘯き」(渋柿を食わせて口笛を吹かせる話)がある。」Wikipedia

 

 

 

00000

 

 
 
 
00000