〇〇の復活を信じてる

 

右半身と左半身①

 

「左半身君曰く」

 

疲れた。

 

体力は半分。

移動は全部。

 

水分は1人分。

飲むのは半々。

 

身体は痩せたとは言え、

重量全部が僕にのしかかる。

 

食べるのは1人分。

食べさすのはいつも僕。

 

風呂に入るのも1人分。

入れてあげるのはいつも僕。

 

トイレもそうだ。

 

出す声の力も半分。

でも出す声は1人分からそれ以上。

そしてお祈りは1人分から更にそれ以上。

 

夜ぐらいぐっすり寝たいのに、

君がゴソゴソ痒がるので、

目が覚める。

 

左は右の分まで働いている。

体力を使うんだ。

疲れてるんだ。

分かってくれ!

分かってくれよー

 

「右半身君………右半身君!」

返事がない。

利き腕として、

利き脚として、

今まで散々頑張って来たので、

休息を取りたいらしい。

そっとしておいて欲しいらしい。

もうちょっと待ってくれと。

 

おっと失敬!

これは僕の私見。

 

000000

00000

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する