妻に伝えたいこと

 

たまたま

 

お父さん、貴方は偉大だった。

たまたま生まれた王様としての人生を

充分に生きて人々から愛された。

7千万の国民の不満は、

王様に向くことはなかった。

何十年と言う良い時が過ぎた。

このまま永遠に続いて欲しいと思ったろう。

でも貴方は仏様に召された。

 

貴方の愛する子供達はどうであろう。

彼等は自分の人生が、

たまたまなんて思えないだろう。

民衆は彼等を敬うのが当たり前だろう。

一部の民衆の何が王様の息子に不満なのか、

納得出来ないだろう。

その小さな解れが、

これから大きな穴🕳になるなんて。

想像もつかないだろう。

王様の称号だけ貰って、

後はその国に背を向けても良い。

なんて思ってるのだろうか?

実際、新しい王様は、

自分の国の事を、考えるのも嫌だろう?

 

全ての過ちの始まりは、

仏様の国で貴方が、

仏教徒の貴方の国民に、

イスラム教徒の貴方の国民に、

全ての国民に、

貴方を「神様」と呼ばせた事に始まっているのだ。

 

貴方は未だ気が付かないのか?

 

さあこれから裏切り物が跋扈する。

愛王心から愛国心へ偏向する。

そしてその後はどうなる?

娘が心配で堪らない。

娘に何かあったら許さない。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する