尊いもの

母敬年

 

お母さん。

お母さんは決して認知症じゃないよ。

お母さん。

お母さんは、決してアルツハイマーじゃないよ。

お母さん。

お母さんは、もうこれ以上嘘をつく必要はないよ。

お母さん。

お母さんの芝居は、下手くそです。

お母さん。

あなたを嘘つきなんて、誰も責めないよ。

お母さん。

あなたは私にとって最高の母です🤱。

 

ただ、一言、お母さんがあの国の事は

全て嘘だと認めれば、

誰もこの嘘をつくことは出来ない。

 

あの国の人は、もう十分に溜飲を下げ、

僕の貧しい妻達は、もう十分豊かになった。

 

これ以上、仏様の前で罪を重ねる必要は無い。

これからは、

母の存在、

母への感謝、

母を敬い生きて行きたい。

母と妹達と一緒に父のお墓参りをしたい。

母と妹達と一緒に祖父母のお墓参りをしたい。

それだけ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

x