お酒用のグラス持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ハイボールの日

 

そもそも、今日は何の日?

は、「ああ話題が欲しい、ネタをくれ、」と言ってるブロガーを、

救済するコーナーと見ている。

救済されると、結構面白く、勉強にもなり素晴らしい企画だ。

以外に、その日1日には、色々な人の思い出、記念が詰まってる。

などと、ホンワカしてくる。毎日のつまらない日常が、

3Dで輝いてくる。僕は毎日、「救済だ」「投稿だ」。

助けて貰ってる関係上、文句は言えない。

 

でも今のテレビみたいに、食べ物のことを何度もネタにされると、

幻滅だ。ハイボールなんて、アテでもネタでもないじゃないか?

油断している間に、今日は心臓の日だったり、パレットの日だったり、

そういう有意義な記念日なんじゃ。ハイボールなんて、

そりゃ幾らでも飲んだが、お陰で半身付随だ。

ハイボールってそりゃ美味しかったけど、

ウヰスキーとソーダと水でしょ、分けて見れば。

記念日ですか?

分けれるのは、記念日じゃない。(言い過ぎ)

 

ある国に行くと、しょっ中、ソーダ🥤ウヰスキー割だ。

しょっ中、ビールに氷で🍺水割りだ。

オリジナルの名前など付けずに、

なんか、そのまんまの名前で呼んでいる。

だから、商売にならない。

でも皆んな自由なスタイルで飲んでいる。

「ハイボールはアメリカに名前の由来を持ってる由緒正しき云々。」

「スコットランドのゴルフ🏌️‍♂️場で、グラスにボールがはまった云々。」

とゆうわけで、不満がある割には、書けてしまった。

大体、今日はハイボールの記念日だなんて1日はどうですか?

もう一度、

ウヰスキーとソーダと水の記念日!

 

000000000000

000000000