最近、思わずやさしいきもちになれたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ハグの日

 

ハグという呼び方に抵抗がある。

そんな呼び方は知らない。

「抱き締める」じゃあないのか?

調べてみた。

 

”ハグまたは抱擁とは、腕で抱きしめること。幼児語では「ぎゅう」とも“

 

成る程、それでこの抱擁に愛情が加わるとどうなのか?

 

“愛情が深まるハグをすると「オキシトシン」というホルモン物質が分泌されます。このホルモンが分泌されると相手への信頼感や親密感が増し、愛情が深まるといわれています。“

 

抱擁ってそんな大層なものだったかしら。

 

私も抱擁、所謂ハグを随分して来たが、

いつも匂うというイメージしか無い。

そう、頭頂部、つむじのあたりが、チョット匂うのだ。

私の経験値によれば、女性って、

まあ基本的に私の方が背が高いので、

この頭頂部がモロに鼻の辺りに来て匂うのだ。

女性って、毎日頭を洗わないから、大体動物的な匂い。

ウチの娘だって結構。

オキシトシンって、どうゆう匂いなのだろう。

 ………………ん

 

それか、僕と会う日は「洗わない」とか!?

だとしたら、馬鹿じゃねえ?

 

000000000

00000000000