雨の日の楽しみ方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

カエルの日

カエルの事は考えたことがない。

大体、触った事も無い。

ただ、知識としては、カエルが遠くまで、

ジャンプすること。

トムソーヤの冒険で、彼が友人とカエルの

飛距離競争をしていた。

カエル🐸さん、自分の体格に対して、

かなり跳ぶようだが、

その跳ぶ先の安全確保は大丈夫だろうか?

そうゆう事まで考えて、飛んでいるのだろうか?

心配になりウィキをくったが書いてない。

おかしいじゃあないか?

鳴き声1つ、安全を考慮するカエルが、

先に何があるか分からず跳ぶのか?

自殺か?ヤケクソか?

ノーベル賞の授賞式でカエル跳びの儀式と言う

のがあり、そこでも跳ぶ先の安全確保には触れない。

カエルほど、

その姿、

幼少時時代の姿、

うるさい鳴き声、

卵、

舌が👅と出る。

雨☔️予知能力

食用(そう言えばアジアで食べた事がある。

鶏肉見たいで美味い)

口が大きい

動かないものはあまり見えない。

 

など話題が多いものも珍しい。

なのに、跳ぶ能力については不明解だ。

何かある筈、彼等を馬鹿にしてはいけない。

 

井の中の蛙(かわず)、大海(たいかい)

を知らず、されど空の高さを知る

 

ますます意味不明。

でも、彼等のせいではない。

雨の日に、

カエルの🐸事を考えていたら、

2時間過ごす事が出来た。

 

0000000000000000

00000000000000000000

トマト🍅✋右半身麻痺ブログ🤚
メインサイト https://ameblo.jp/shujutsu9

①朝9時投稿🥼⛑
トマトな映画

②昼11時半投稿🦑
「今日は何の日。」
「アメトピ」
小さめ投稿。

③夜 17時半投稿🍄
「今日は何の日。」「アメトピ」
中位の投稿。短歌、詩、俳句もあり。

③は基本的に、下の内容でメリハリをつけます。
日曜日🧘🏻‍♂️宗教
月曜日🥗過去の投稿を手直しする日
火曜日🎼新たな試み
水曜日💊 病院日誌
木曜日🌞 俳句、川柳、詩。
金曜日👨‍👩‍👧‍👧愛
土曜日👺欲望

よろしくお願い申し上げます。
写真は半分くらい自分で撮ったものです。
使うのは全く問題ありません。
iPhoneで撮ったのが僕のです。

映画エッセイのサイト、トマトはこちら
https://ameblo.jp/migihanshin