挨拶って大事。 | elmomodays

elmomodays

   テスト


この家に引っ越してきて3年半、お隣はずっと別宅として使われていたのですが、春に売却されて6月からリフォームするって聞いてました。

なかなか始まらなくて結局なかったことになったのかと思っていたら、いきなり金曜日から工事が始まった・・・・。

隣の家の我が家には、新聞受けに工事計画書が入れられただけ。
見たら、壁も全部取っ払っての大掛かりなもので、12月までかかるらしいじゃないの。

で、いきなり朝からドッカンドッカンはじまってるけど、なんの挨拶もなしなわけ~?

開放廊下のない縦階段の作りなので、
うちにとって唯一の顔を合わせるお隣さんになるのに。


とっても、とーっても大らかな私ですけど、3ヶ月も騒音に耐えて暮らすのに多少の音はお互い様よねーなんて気持ちには到底なれないわ。

私たちがここをリフォームするときには、工事が始まる前にリフォームスタジオの方が上下左右に挨拶に行ったものだけど。(施主さんは入居時でいいですって言われたので)


元の家の方は、若いご夫婦で小さなお子さんがいらっしゃるみたいですって話だったけど、なーんか今から嫌な予感がするよ。


隣じゃないけど、震災の時、家の上の漏水でうちの配電盤が水びたしになって停電しました。
上のおばあさん、私が様子を見に行った日に管理人さんと来ただけでそれ以降一度もこなかった。

天災だから補償とかしなくていいと思ってるのかもしれないけどね。
なにか一言くらいあってもいいんじゃないの?
上も隣もハズレだーーー(-_-;)

ちょっと涼しくなってきたら、出かけるようにしよ・・・・・

iPhoneからの投稿