那須旅行記その3 | elmomodays

elmomodays

   テスト


photo:01



このロケ地でした。
北温泉というところです。

ここの温泉は、洗い場はなく、お湯に浸かるのがメインの温泉でした。

映画に出てきた天狗の湯もそのまんまあります。
混浴だったので私と娘は入らなかったけど^^;

天狗の湯には夫がおばあさんと二人で浸かってました。
そのおばあさんは三日間連泊して湯治に来ているとか。

今は映画効果で立ち寄り温泉客が多いそうなのですが、本来はおばあさんのように宿泊して一日に何度も浸かるのが正しい北温泉の利用方法でしょうか。


こちらは翌日行った鹿の湯。
photo:02



同じく湯治のためのお風呂で、温泉沿いに民宿が立ち並ぶ湯治場でした。
photo:03




うー、キーボードじゃないと、自分の言葉のようにならないわ;;
ぎく~しゃく~。。


iPhoneからの投稿