ペットボトルでランタン | elmomodays

elmomodays

   テスト

この間、なうで38ちゃんが紹介してくれてたペットボトルのランタン。

(なんか、ブログの元ネタが38ちゃんばっかりですよw)


懐中電灯を水の入ったペットボトルに当てると、光が拡散してランタンのように使えるって動画でした。


昨日の夜作ってみました。

使っている懐中電灯はペンライト型の細くて小さいLED電球のものです。


上から見たところ。
えるももの空想食堂KooSou ときどき空想雑貨店
ペットボトルの上を切り取って、注ぎ口を下にして、ボトルの底に押し込みます。

注ぎ口の穴に懐中電灯を挿して・・・。




キラキラ~キラキラキラキラキラキラ
えるももの空想食堂KooSou ときどき空想雑貨店
上に水の入った500のペットをのっけるとこんなに明るいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

天井にも光が反射して、きれいです。


今日、都内は突然の大規模停電が予想されているんです。

湯たんぽ、ブランケット、レッグウォーマーにこのランタンで乗り切りましょう~ぽっ♪