ささみのピカタ定食 | elmomodays

elmomodays

   テスト

ひまちゃんのブログでタニタレシピの字を見て、うちにも本があったことを思い出しました。

買ってから数回しか出番がなかったタニタ食堂。

そこから今日はささみのピカタです。



えるももの空想食堂KooSou ときどき空想雑貨店

ささみのピカタ

もやしとわさび菜の肉味噌炒め

かぼちゃの甘煮

さば汁

十五穀米ごはん


ピカタって給食のメニューによくあったような。なつかしいな。

ケチャップをちょっとつけて、おこさまな味。


今日もさば汁がまた登場。

赤味噌+しょうがのすりおろしにしてみました。

コクがあっておいしい~ぽっ♪



なんだか最近和食好みになってきたような・・・。

おいしく感じます。


もしかして・・・・・。




歳?うひゃぁ~



えるももの空想食堂KooSou ときどき空想雑貨店