ここ数日の夜ごはん | elmomodays

elmomodays

   テスト

風邪ひいていたので、とってもひさびさにアメーバにログインしました。


3日に夫の実家で具合が悪くなり(寒いのよね、家の中・・・お義母さん、トイレの窓は閉めてください。まるで外ですよ;;)、4日は10キロウォーク、途中はバスを使うつもりがなんだか最後までワシワシ!と歩いてしまい、復活かと思ったらボン!と熱が出ました。

昨日一日寝たらすっきりしました~♪




更新が滞っていた夜ごはん。

出かけたり、具合が悪かったりであまりマトモに作っていませんが、見事に鍋のオンパレードです(笑)


4日夜、すき焼き。


えるももの空想食堂KooSou ときどき空想雑貨店

すき焼き(牛肉 あぶら麩 小松菜 白滝 ねぎ 豆腐 しいたけ)



5日夜、塩ちゃんこ鍋。

えるももの空想食堂KooSou ときどき空想雑貨店

塩ちゃんこ鍋(鶏肉 水菜 ねぎ 白菜 油揚げ えのき にんじん)

ゆず大根

黒豆

いくらの塩漬け



6日夜、味噌煮込みうどん+まぐろの中落ち丼

えるももの空想食堂KooSou ときどき空想雑貨店   

味噌煮込みうどん(ほうとうの麺 鶏肉 ねぎ にんじん しいたけ)

えるももの空想食堂KooSou ときどき空想雑貨店

数日前に北海道の戸井産のまぐろが史上最高額の3000万円で落札されたってニュースがありまして。

その翌日に両親が届けてくれた戸井のまぐろの中落ちです。

これも3000万の一部なのかしら~ん?(チガウチガウ)ぽっ♪

でも、おいしかったですよ^^


世間はすでに通常モードになっているのに、我が家は夫がまだ冬休み中のためダラダラした気分が抜けていません・・。

新学期用に通学のバッグを縫うつもりがもう残り2日しかないなんて、20日近くあった冬休みはドコ・・・・;;