今日は休みでした
チランジアのディスプレイを変更中…

緑葉種の成績が昔から悪いのですが
恐らく日当たりが強過ぎるのだと思います
なので日陰に緑葉種コーナーを設けました
これでうまく育つかどうか

軽石鉢がたまり始めました

イノピナツム を植え替えましたが…
思いのほか根が大きく
思ったように植えることができませんでした
バランス悪いなー

ビスピノーサムには花が咲いてました

日中はずっと作業してましたが
途中でお届けものが…

ストラミネアです
無理だと思って試しに安く入札してたら
2個とも落札できてしまった
私はこれを事故落札と呼んでいます
あくまでこれは事故なのだ

これがまたでかい
どこに置いたらええねん
置き場所はまぁゆっくり考えるとして

出品者の方が
おまけをつけてくれました
チランジアを落札したら
おまけしてくれる人が何人かいる不思議
優しい人が多いのだろうか

レクルビフォリアとシャッツリーも
購入してました

葉が硬いのが好きです

昔買ったレクルビフォリア
当時このサイズで一万くらいしました

花咲いてます

最後にジャガイモ掘り
の、ように見えますが
ディオスコレア エレファンティペスの
実生苗の植え替えです

今日は以上でした
これからもまだまだやる事があります
楽しみですね