【ロケ撮影】5月の紫外線はメチャ強い。【海は危険】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

おはようございます😄


充実した1泊2日のロケ撮影が終わって、

前のブログにも書いた日焼けがですね…、

これが、腕の状態が思った以上に良くないので、

皮膚科に行きたいです…。(›´ω`‹ )


完全にヤケド状態なんでしようね、

焼けてる腕が昨日の晩から浮腫んできちゃった。


あと、ワイシャツが擦れて痛過ぎて無理なので、

とりあえず腕捲ってます。(›´ω`‹ )


元々、日焼けしても黒くはならずに、

赤くなって少し経ったら元に戻るタイプなので、

日焼けには強くはないんだけど、5月の紫外線は

強かった…噂には聞いてたけどマジで強かった…。

舐めちゃダメっすよ。あと潮風の組み合わせは

最凶の組み合わせですね。海嫌いになるよ(笑)



それはそうと、

1日目の撮影の合間に撮った夕日と海のスナップが

メッチャ良かったので載せますね‼️


◾️Nikon Zf & Z40mm f/2 SE



ピント位置は変えずに、主題を海にするか

夕日にするかで構図を上下に動かして変えてます。

(立ちとしゃがみでカメラの位置を変えてます)


凄く良い雰囲気が出てると思います😄


簡単に言うと「エモい」ってヤツですね😁


で、


そんな僕を嫁さんがiPhone撮ってくれました♪

左下に写ってるのがカメラ構えてる僕です(笑)


てか、あまりに良い感じだったから、

スマホ版Lightroomでちょいと現像してみたら…

何コレ超いいじゃん‼️(笑)


普通のiPhone14だから、拡大すると粗いけど、

こうして見る分にはぜんっぜん分からないね🤔


それにしても良い写真撮るなぁ〜🤔


でも嫁さんはカメラには興味無いらしいです😅


さて、出社したら腕と顔が真っ赤っかだから、

色々言われそうだなぁ😩


またね👋