【今日は】鬼滅の刃の映画を観てきたよ!【撮影】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

おはようございます😄


今日は撮影で稲毛海岸の方まで行ってきます🫡

「呪術廻戦」のコスプレ撮影です(笑)

嫁さんと、もう1人のコス仲間の2人併せ。


でもタイトルは鬼滅の刃というね(笑)


そう。鬼滅の刃。


昨日、映画館で観てきましたよ😄

原作は全巻持ってるから知ってるけど、

思った以上に面白かったですね🤔


ネタバレになるから詳しくは書かないけど、

今まであまり描かれなかった2人の柱が

クローズアップされてるから、「おぉ〜」って

なりました(笑)


嫁さんは昇天してました(笑)

初日に行って2日連続で行ったのに。😅


実弥伊黒さん推しは観ると幸せになれると

思います。あと蜜璃ちゃんですかね〜♪


昨日は舞台挨拶の中継もあったから、

映画終わった後にそのまま中継も見てたけど、

楽しかったですよ😄


TV放映は4月なのかな?

たのしみですね♪


で、そんな昨日は映画観る為に池袋にいたけど

時間あったからスナップも撮ったりしてました📸


今回はZf & Z28mm f/2.8 SEの組み合わせ。

いや〜いいね、このセットも。


◾️Nikon Zf & Z28mm f/2.8 SE




嫁さん髪の毛短くしてボーイッシュですが、

「ウィッグ綺麗にかぶりたいから」だそうな😅


このレンズって「見た目」は40mm f/2 SEと

全く同じなんだけど、描写の特徴って全く違って、

40mmの方は開放F2だと柔らかいんだけど、

この28mmはスッキリした印象。しかも絞ると

かなりキレのある画になります👍


ネットでも28mmの写りは評価高いんですよね🤔

しかも28mmって広過ぎないし、40mmのような

狭さも感じないから、スナップ撮影には丁度いい。

しかも接写もイケるから、万能レンズの立ち位置。

広角特有の端の歪みが気になるなら近めに撮って

クロップするのもアリ👍

いつも40mmでスナップ撮ってたから、

久しぶりに28mm使ってのびのび撮れた感じ😄

楽しかったですよ♪


明日の撮影の行き帰りも28mmつけて

スナップ撮ろうかなって思ってます😄

何ならエモい感じ狙って、画質をあえて落として

フィルターつけて、背景多めにした

コスプレ撮影でも使えそうね🤔


でも、天気がね〜…雨降りそう(笑)


てか、現地もう降ってんじゃね?(笑)


ロケ撮になるから困ったなぁ🤔


まぁ、それはそれでエモい感じで、

傘さしてもらって撮りますか😅

今回は呪術廻戦だから、現代アニメなら

そういうシチュエーションもアリだから

その辺はありがたいかな(笑)


では行ってきます♪


またね👋