【カメラ】空を見上げる機会が増えた、という話。【景色】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

都内拠点のフォトグラファー / カメラマン 相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X(旧Twitter) ID: @shujisagara

おはようございます😄


今年も残すところあと6日。

カウントダウンが始まると終わりなのか〜って

思うんだけど、年が明けたからって別に何かが

変わるわけじゃないんですけどね😅


昨日Twitterにアップしたスナップです♪





1枚目は嫁さんのいつもの後ろ姿です。

ぜったい前向いてくれないんですよね🤔

コスプレしてる時は堂々としてるのにね。ヤレヤレ。


カメラを持ってから、かなぁ?

空を見上げる機会が増えた気がします。

やっぱり、景色の見え方というか、

目に写る「色彩」が前と違うんだろうね。


見えてる景色は同じなんだけど、

受け止め方が違うというか、ね。


だから、カメラ持って散歩に出ると、

まぁ〜進まない進まない。(笑)


だから、ガチでスナップ撮りたい時は、

1人の方が撮ることに集中出来るんですよね(笑)


でも、嫁さんと歩いてる時の何気ない一瞬を

撮るのも楽しいから、まぁ結局何でもいいのかな?

作品としてOKかNGかは別としてね。


昨日はクリスマス。

本当に我が家は何もない一日で、

何か申し訳なかったな〜と思う気持ちと、

仕事が忙しくて疲れちゃったゴメンよって気持ちが

譲り合ってるんだけど、どちらにしろ

何もなかったからスマンかったと思います。


年末年始のお休みで、何か買ってあげよ。


さて、そろそろ電車の混み加減が和らぐかな?

空いてる電車は大好きです(笑)


またね👋