ロン毛から短髪へ。 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

こんにちは♪

レフティーギタリストのサガラです。
いよいよ今年もGWに突入しましたね〜

大型連休とってお出かけする方も多いかな?
前半は天気も良いからお出かけ日和が続いて
お出かけする方は出費も嵩みそうだね(笑)



そうそう。

先週末なんだけど、
横浜のHey JOEというライブBARで、
久しぶりにアコギ弾いてきましたよ♪



嫁ちゃんERINAのお師匠さんが主催してる
定期イベントなんだけど、いつもは都内で
今回だけ何故か横浜というね。(笑)

小さなイベントだから、
弾くといっても2曲というミニライブで、
ERINAのオリジナル曲を演らせて頂きました。


このHey JOEって、そんなに古くないけど
何気に著名なミュージシャンの方が多数
ライブやらセッションやらで出演してる。

僕も名前は知ってるハコなんだけど、
お店の方も気さくで良い方達だから、
とても演りやすかったですよ♪

機会あればまた是非ここで演りたいね。


肝心なウチらの内容はですね〜
相変わらずのラフさ全開なんだけど、
おかげさまで評判が良かったみたいで
動画でも撮ってたら良かったなと。(笑)

そうそう。動画撮りたいね。
今はライブやる機会が少ないからさ、
動画で楽しんでもらえる機会も作らないと。

ホントはアコギ2本で全国行脚したいね。
夫婦でそれやれるって楽しいだろうな〜(笑)


ちなみに、我ら"SHERY"はですね、
ウチらアコースティック部隊ともう一つ、
"SHERY The BAND"っていうバンド編成でも
スタンバイを始めました。

ガチで凄腕のベースとドラムを交えて
今は楽曲の制作を少しずつ進めています。



バンドらしいカッコいい曲を揃えるからね〜
そっちはそっちで、進捗があり次第
色んなところで告知していくよ♪



さてさて、

GWネタって特にないんだけども、
今年の僕はですね〜いつものGWと違って
ある意味スリリングです。(笑)

前にも書いたけど、僕は長年に渡って
普段仕事しながら音楽活動をやってるけど、
色んな事情もあって「オラ転職すっぞ」と
いう流れになりましてん。

なので、今はヒゲも無くなり、
長かった髪の毛も先日ぶぁっさり切りまして
春風亭小朝師匠のようなベリーショートとなり
余計に吹越満さんに似てると言われます。(笑)

まぁ、ポールギルバートにしろ、
スティーブヴァイにしろジョージリンチにしろ
トニーマカパインやジョーサトリアーニも
ロン毛から短髪やスキンヘッドにしてるわけで
僕もそういう意味で何ら変わりないわけです。

そのうち、しれっと画像貼ります(笑)

とにかく転職というミッションを成功させて
次に繋げていかねばならんのやと、
腹括って頑張ってます。

年齢というハンデになんて負けないからね。

これからっすよ、これから♪


それでは皆さんよいGWを!!


しゅーじ