「せんせー、ブログ読んでます!」

と、時々学生に言われます。

基本的には他人に読んでもらうつもりで

書いた文章ですので、

むしろ望むところなのですが…。

 

先日、娘にこんなことを聞かれました。

「どうしておとーさんは検索すると出てくるのに、

おかーさんは検索しても出てこないの?」

 

当たり前のことに、はたと気がつきました。

そうか。このブログは、いつの日か

子どもたちも読むかもしれないのか。

しょーもないことばかり書いている場合ではない。

そのつもりで書かなければ。

 

えへん。

えーと。

 

おとーさんは、

●●(←娘)と○○(←息子)のことが大好きだよ。

うーむ、取って付けたような感じが否めない。