今日、渋滞の中帰ってくる。
朝は、蓼科 もうストーブがいるような気候。
だんだん、中央道を走っているうちに、暑くなっている。
下界は27度 エアコンがいる。
10時ごろ 諏訪南インターに乗って、渋滞を開始する考えであったが、
笹子トンネルで事故渋滞 そのまま トンネル渋滞になる 15kほどの渋滞。
やはり、このような連休で、高速割引があると、高速に乗りなれない人もいて、
走りのリズムも狂わされる場面も多いのだろう。
自然渋滞はそれなりに動くが、事故渋滞は最悪。
昨日も告別式に向かう途中にじこじゅうたいがあるし、
帰りも事故渋滞。
追突が多いようだが、なぜ起こるのか、原因を公表して欲しいものだ。
私が思うに、事故を起こすには、何重もの偶然のつみ重ねの中で起こるように思う。
わき見、前の車の急激なブレーキ、だろう運転、車間の少なさ などなど
朝は、蓼科 もうストーブがいるような気候。
だんだん、中央道を走っているうちに、暑くなっている。
下界は27度 エアコンがいる。
10時ごろ 諏訪南インターに乗って、渋滞を開始する考えであったが、
笹子トンネルで事故渋滞 そのまま トンネル渋滞になる 15kほどの渋滞。
やはり、このような連休で、高速割引があると、高速に乗りなれない人もいて、
走りのリズムも狂わされる場面も多いのだろう。
自然渋滞はそれなりに動くが、事故渋滞は最悪。
昨日も告別式に向かう途中にじこじゅうたいがあるし、
帰りも事故渋滞。
追突が多いようだが、なぜ起こるのか、原因を公表して欲しいものだ。
私が思うに、事故を起こすには、何重もの偶然のつみ重ねの中で起こるように思う。
わき見、前の車の急激なブレーキ、だろう運転、車間の少なさ などなど