土曜日に、機械洗車をする喜び♪♪♪ | shujiheboiさんのブログ

shujiheboiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

遅く寝たけど、早く起きた朝、のんびりドライブして、のんびりラーメン食べて、それでもまだ時間があるから、タイヤの空気入れして、更に機械洗車もした♪♪♪
NEC_0608.jpg

おい、そんな古い塗装も散らかしてる車、金かけて機械洗車なんかするなよ!!!!!!と思うかもしれないが、それは個人の自由。
NEC_0609.jpg

更にオプションで、下廻りも洗車した。

このステップがある状況で下廻り洗車の意味があるのかは、知らない。
NEC_0610.jpg

まぁ気分的な問題だよね。
NEC_0611.jpg

実際、下廻りが洗われたのかは、もちろん知らない。

あくまで、気分的な問題だからね(笑)


そんな土曜日♪♪♪♪

そんな土曜日、日曜日に、ドライブしていると、わりとよく、10年前に辞めた会社の車やらトラックに遭遇する。

そこそこ近場の会社だったので。

それを見ると、今の現状を幸せに感じる。

土日祝日休みと聞いていて入社した、前の会社。

実際は、土日も祝日も仕事だった。

だから、休みの日にドライブしていると、前の会社の車に遭遇するわけで。

土日祝日も働きゃ、そりゃ自分の自由な時間も無くなる。

その分、平日に休みがもらえたわけじゃ無い。

しかも、毎日、残業残業だった。

だから、先を見越して、1年ちょっとで辞めた。

今でも、前の会社を辞めた事に対する後悔は、微塵も無い。

でも、長い目で見れば、前の会社を辞めて、今に至っている事は、良かったと思っている。

前の会社に比べると、今の方が、何倍も恵まれてるから。

仕事は、ナメテて、馬鹿馬鹿しいけど、基本的に土日祝日は休めている。

残業も、たいして無い。

年末年始、ゴールデンウィークも、暦通り休めている。

だから、土日の休みに、車を洗車する余裕もある。

時間もある。

そのへん比べると、今のままが、悪く無いのかな。とも思えてきてしまう。

結局、人それぞれなんだよね。

500万円稼げば、やってける状況の人もいる。

200万円稼げば、やってける状況の人もいる。

1000万円稼いでも、足りない人もいる。

そこなんだよね。

キレイゴト言うのは簡単だけど、結局は、仕事は金を稼ぐ手段でしか無いと俺は思う。

それが趣味の延長線上なら、そりゃ、それに越した事は無いだろう。

でも、なかなか、そんな恵まれた状況の人ばかりでは無い。

結局、皆、色々天秤に掛けながら、試行錯誤しながら、働きながら、稼ぎながら、遊ぶ。

それを考えると、歳も重ね、なかなかスパっと踏み出せなかったりもする。

サラリーマンが楽な事も、何となく理解している。

働かされてる状況の方が、恵まれてるのかな。ってのも分かっている。

色々考えが回っている。

とりあえず、そんな土曜日♪♪♪♪


急がば回れ。


遠回りのススメ\(^o^)/