開幕戦と色々と | しゅうじ まさひろ 3足のわらじ

しゅうじ まさひろ 3足のわらじ

時には、サッカーのコーチ
時には、幼稚園の先生
時には、ECFCの守護神

そんなシンガポールで3足のわらじを履く世界でたった1人だけの物語。
~ピザとコーラは裏切らない~

こんばんは。


シンガポールは今日も暑かったです。



{97EDD6AF-81E6-4668-8EA7-25AA17A8122F:01}






11日 母の日。
ついにGFA Sporting Westlake の開幕戦が行われました。
結果は…2-3 敗北。

あっさり2点を先制され、攻撃の手を強め同点まで追いついた所でラスト3分カウンターからの失点で開幕戦、黒星スタートとなりました。

去年から、試合は支配しているのに決まらずカウンターで決められ勝ち星を逃す癖が治ってないです。
成長してない。。
チームが変わったとはいえ、ゲーム運びに関してはGKの俺が舵を取らないとです。


母の日のプレゼントとはなりませんでした。




12日 母の誕生日。
第2節の勝利をバースデープレゼントに出来るよう、必死にがんばります。






そしめ12日は、ブラジルW杯の日本代表のメンバー発表。

周詞のサプライズ招集はありませんでした。
残念です。笑

大久保嘉人選手には僕の分まで頑張ってもらいたいです。
同じ小嶺チルドレンなのでね。






その陰には、同じ川崎Fの中村憲剛選手の落選もあります。

ブログはこちら。

http://kengo-nakamura.com/


感謝と題したブログです。
感動しました。



自分が今NFLでSリーグでプレーできない事とは規模が違いすぎると、比較して読んでしまいました。

でもやっぱりサッカーが大好きだから翌日にはボールを蹴る。

もう1回言うけれど規模は違いますけど、元のサッカーへの気持ちは同じだと生意気ながら感じました。


俺は、W杯に出なくてもいいし、ましてや日本でJリーグでプレーしなくてもいいです。

だけど、絶対に来年Sリーグでプレーしていようと強く感じました。



Road To S-League です。


お得なファンクラブもあります。

まずは是非会場に試合を観に来て下さい。


【第2節】
日にち:5月18日
時間:19時~
場所:Saint Wilfred
対戦相手:Tiong Bahru FC

お待ちしております。

では。
しゅうじ