こんにちは!

男装ギャルソンの柊二です!


今日はいつもより寒かったから何か温かいものが食べたいなと思い、

スープカレーを食べてきました!



僕は辛いものがあまり得意ではないのですが、

このスープカレーは野菜が甘くて美味しく完食しました!


ところで、カレーって食べると眠くなりませんか?!

僕はカレーの後は抗えない眠気が、、

だから普段は仕事の日のランチにはカレーは避けるようにしています🙅


ちなみにカレーを食べると眠くなる理由には

・血糖値の上昇

・塩分の取り過ぎ

・スパイスの成分

などの理由があるらしいです…!


どうにか眠くならずに済む方法はないのかな…?

対処法を知ってる方がいましたら教えてください〜!