メンテー解除 | 松岡奮戦記(カンボジア・人事管理部統括編:2023MAR〜)

松岡奮戦記(カンボジア・人事管理部統括編:2023MAR〜)

日本の公務員生活を捨て、夢だった教師として2007年にシェムリアップの大学に赴任。が、無給講師且つ系列ホテルでフルタイムと告げられる。騙された?と思いつつ、やっと掴んだ教師の職。歯を食いしばり、この国の教育水準の底上げを己の使命として全力で取り組んでいます。

普段の仕事の関係から移動時間、待ち時間、洗い物の時間をなるべく短縮もしくは省略する為、夕食はインスタント麺で済ます事がほぼ日常化している私。


ただ健康の事も少しは考えて、行動しないといけないよな〜と思っていたのも事実。


なのであくまで私の健康を考え、自主的にインスタント麺の摂取を禁止とする「麺停措置」をとる事にしていました。


そして、昨日解除しました🎉


と言っても強制的に解除させられたと言った方が正しいんですが〜w


まぁ、そんなこんなで麺停解除後、初の麺料理は、ミーチャー(焼きそば)‼️ 


値段も良心的な6,000リエル($1.5)



【参照: クメール語】

  ミー: 麺

  チャー: 炒める


今回は気を遣って野菜も👍


というか、私は野菜炒めを頼んだのですが、なぜか出て来たのが野菜入り焼きそば(たまご付き)。


ちゃんと写真を見て、「これ‼️」ってダブルチェックしてたのになぜか別の料理が😅


でも美味しかったから良いんですがね〜😙


また違った料理も頼んでみよって思いました。