今年も教材開発や調査が出来ている幸せ | 続々・松岡奮戦記(カンボジア・ミャンマー教材開発編)

続々・松岡奮戦記(カンボジア・ミャンマー教材開発編)

日本の公務員生活を捨て、夢だった教師として2007年にシェムリアップの大学に赴任。が、無給講師且つ系列ホテルでフルタイムと告げられる。騙された?と思いつつ、やっと掴んだ教師の職。歯を食いしばり、この国の教育水準の底上げを己の使命として全力で取り組んでいます。

ミャンマーで教材開発の話をもらってもう少しで1年‼️

今日は、シェムリアップ(カンボジア)からヤンゴン(ミャンマー)へ移動🛩

途中、経由先のバンコクの空港でガラスに映る自分の姿を見て、「今年もこうやって教材開発や調査に来れているんだ」としみじみ思いました。

この様に思えたのも、私の活動に理解をして、応援して下さっているTOTALMASTERSの玉里社長のおかげで、感謝しかありません😊🙏

玉里社長と、実は同い年だったという事もあり、良い仕事をする為にも、お互いに思った事は遠慮せずバンバン言っていきましょう‼️という事で、言葉通りにお互い本気で言いたい事を言いまくるという関係です😆

本当に有難うございます‼️

玉さんとは、これからも大きな夢を持って頑張って行きます👍

*モクモクの雲と、黒色に近い青空を見る感じが堪らなく好き😆