こんにちは!
いつも読んでくださってありがとうございます。

 

今日は夕方に小児科医院で初めての予防接種でした

 

顔を隠しているので表情はわかりにくいかもしれませんが・・・

 

体が真っ赤になるくらいの激しいギャン泣きです

それもそのはず・・・

 

3本も同時接種

 

 

右腕に2本、左腕に1本

大人だったら確実にトラウマものですよね・・・

 

赤ちゃんの記憶は2~3歳ごろのものから覚えていることが多いようです

ただ、赤ちゃんが覚えていないわけではなく1歳くらいでも覚えてはいるけど

思い出としての記憶にはなっていないそうです

 
話を戻しますが
1歳になってからの予防接種でなんと・・・6本同時に打つこともあるようで
病院の先生の話では完全には覚えていないけど、病院に来ると泣き出すようになる子もいるそうです

覚えていたほうがいいのか、忘れたほうがいいのか・・・
その記憶は忘れていてほしいな・・・
 

 

では

 

Yahoo!ショッピングでネットショップ運営しています!

 

良かったらこっちも見てください
雑貨パーク 
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zakka-park/