こんにちは!
いつも読んでくださってありがとうございます。

 

2か月を過ぎてうちの子も随分と活発的になってきました

体も大きくなり、おむつも新生児サイズからSサイズに、そろそろMサイズも大丈夫そうな大きさになってきました

 

今日は仕事から帰ると妻がクタクタになっていました

どうやら息子がなかなか寝てくれなくて休む暇がなかったようです

寝てくれてもその間に掃除とか洗濯とかやらないといけないことも沢山あって

体力を回復する余裕がなさそう・・・

 

さっきの話

 

一度寝かしつけて僕たちも寝る準備を整えてから妻が先に寝室へ

僕は仕事の残りを片付けてから行くつもりでしたが・・・

寝室から息子の鳴き声が

 

どうやらまた起きてしまったようです

寝室へ行くと案の定目が覚めていて、妻が寝かしつけに苦労していました

抱っこして歩けば早いんだけど、妻の体力はもう限界で

ベッドであやすのが精一杯

 

僕が預かり隣の部屋でおむつを交換してからの寝かしつけて

さぁ、ベッドへ!

というところで、目を開ける息子

毎回なんですよね・・・ベッドに置こうとしたら目を覚ますの

 

原因を調べてみると

 

ベッドが冷たい、布団が冷たい

など、抱っこしている状態と環境の違いでびっくりして目を覚ましてしまうようです

対策としては

 

布団を温めておく

バスタオルごと抱っこして温める

 

これが良いようですね!

次回実践してみようと思います

 

では

 

Yahoo!ショッピングでネットショップ運営しています!

 

良かったらこっちも見てください
雑貨パーク 
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zakka-park/