こんにちは!
いつも読んでくださってありがとうございます。

 

今日は役所から赤ちゃん訪問の人が訪ねて来ました
僕は仕事中だったので最初からは参加できなかったけど
途中からの参加になりました

家族の状況など家庭環境を聞かれたり
何かあったときにサポートしてくれる人はいるのかとか
困ったときはどこどこの施設に行ったら良いとか
こんな集まりがあるとか約1時間ほど、詳しく説明をしてもらいました

子どもの体重を量って産まれた時から何グラム増えて平均どのくらい増えてるのか計算したり

・・・

計算してるときに

訪問員の人が「えっ?」と言って計算をやりなおしました

これは僕の聞き間違いかもしれないんですが・・・
42増えてるらしいです|д゚)
毎日42g?

うーん・・・
今日もうちの息子はすくすくと成長しています笑

 

では

 

Yahoo!ショッピングでネットショップ運営しています!

 

良かったらこっちも見てください
雑貨パーク 
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zakka-park/