湘南戦に磐田市内の小学生パワーのお陰で辛勝して、ほんのすこーしだけ降格圏から離れられた喜びを噛みしめているジュビサポが数多いと思ってます。

あの結果が逆だったら…と想像するだけでザワザワします。

 

あの試合のキープレーヤーの一人目は山田大記です。

前半終了間際の彼と平川とのプレーは鳥肌モノでしたね。

あの抜き方は、2011年に明治からルーキーで入団した時の山田でしたよ。

シュートのコースもスピードも文句なし。

あの得点がチームにヤル気を注入したのは間違いないです。

 

キープレーヤーの二人目は金子翔太です。

前節の浦和との試合で、交代出場でキッチリ結果を出した自信がプレーに現れてました。

82分ジョゼからのアバウトなボールを足元にうまく納め、相手DFを3枚引き付けペイショットをフリーにしたテクニックとサッカーIQの高さ‼️

凡百のドリブラーはあそこでシュート打っちゃいますが金子は違いますよ。

正にフォアザチームです。

 

forza!! JUBILO!!で ございます。

 

 

ここから先は若手選手に小言を少々(楽しい話じゃないので薄めの色で)

ドリブラーのキミ‼️ キミの事だよ‼️ 

 

金子なんて、ずっと試合から遠ざかってたのに交代出場で得点してチャンスメイクして、前線からのディフェンスもサボらずに頑張っていますよ。

 

湘南戦の89分

中盤のこぼれ球をジョゼがオーバーヘッドパス〜ペイショットが足元に納め右サイドの金子へパス〜サッカーIQの高い金子は左サイドでどフリーだったキミにペナルティアークを横断するリボン付きのパス〜キミはGKとの一対一にビビって置きに行ってシュートミス(笑)

あんなプロフェッショナルな美しいカウンターを…潰すなんて酷い

解説の太田吉彰も言葉に詰まってました。

オジサンは、あの金子のプレーを貴方にやって欲しいんですよ。

そうならないと、ジュビロの将来は暗いですよ。

 

ウチは零細企業なんだからベテランも若手も頑張らないとダメなのよ。

ピッチに出たら11人全員が必死こいて頑張らないと、すぐに降格しちゃいますよ。

頑張って欲しいからオジサンは言ってんの。

耳が痛いだろうけど、ルーキーの植村を見てごらんよ。

鈴木雄斗が抜けた穴を埋めるどころか、最早絶対外せない主力でありマルチタスクがこなせるユーティリティプレーヤーですよ。

貴方のプロフィールに自分の武器とプレーの特徴は 気持ち って書いてあるじゃん!

それを出してよ!

 

志を高く強い気持ちを出して forza!! 古川!!で ございます。

期待しています。