コレはかっこいいよね〜

ウチにいたレジェンド達(もちろん日本サッカー界の)が、FKの相談中

この感じだと蹴るのは名波かな(笑)

 

とうとう遠藤保仁も引退です。

ウチで引退してくれてありがとうですね。

キャリア最後の数年でジュビロに残してくれた物はたくさんあったと思います。

吹田でまた会う日まで。

 

今年のジュビロカレンダー(壁掛け)も、懐かし率高めなカレンダーになってます。

 

※赤字が懐かしメンバー(移籍、引退)

?は、1月10日午前8時現在で出るか残るか不明の選手

 

  1月 遠藤(1月だから本当にギリギリセーフ)

  2月 八田 ドゥドゥ ファビゴン

  3月 吉長 松本 上原

  4月 藤川 ジャメ 針谷

  5月 康裕 三浦 高野?

  6月 森岡 鹿沼

  7月 グラッサ? 山田 梶川

  8月 金子 松原 槇人

  9月 大津 雄斗 大森?

10月 大貴 海音

11月  藤原 古川 後藤

12月  歓喜のシーン(ドゥドゥ 遠藤 雄斗

 

表紙と12月の歓喜シーンを除くと掲載された選手は11ヶ月で延べ29名、3分の1にあたる10名が移籍or引退なので懐かし率お高めのカレンダーとなっております(笑)

 

藤田SDが言ってたヌルい所から脱するというのは、こう言う事なのかもしれません。

2024年シーズンは外からの血が大量に入って平均年齢もグッと下がりそうです。

1月13日には、2024年シーズン新体制の発表です。

 

本年もforza!! JUBILO!!で ございます。

 

それと彼も行き先が決定しました。

大宮をJ2へ戻せるかは、彼の活躍次第でしょう。

来シーズンはJ2もJ3も大激戦です。