左利き君
すっごく頑張って成長中!!



矯正するか…
書道の先生の
ほとんどの方は
矯正をすすめられますよね

でも…尚は違うんです
教室に来た時だけ
右手で頑張っても
日頃のノート書きは左…
それって
どうなんだろうって
思いはじめたんです
以前は矯正してた派でしたよ

でも
いろいろ悩んで…
日頃左でしか書かないなら
左でキレイな文字が書けるよう
指導した方が
子供たちもストレスがないし
為になるのでは?
と…

日頃のノートの文字がキレイなのが
いいですよね
お稽古来た時だけの
矯正に意味があるのだろうか…

悩みました
いっぱい悩んで
左で頑張ってます!!

一緒に頑張っていこうね
R君!!