皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は松江から山口県周南市への移動日でした。

松江から途中までは一昨日と同じで吹雪の中の移動でした。

でも先日東京に降った大雪みたいな感じではなかったので、道路に積もったりすることはなかったのでよかったです。




そして昨日の移動は1/3ぐらいかな?それぐらいは下道だったので、お昼休憩はサービスエリアではなく道の駅に寄りました。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-松江~周南 移動日


道の駅キララ多伎という所なんですが、ここは普段イルカが見えるって事らしいんですが、海はこんな感じでした。(笑)

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-松江~周南 移動日

まさに日本海!って感じで荒れ狂っておりました。(笑)

こんなんじゃイルカなんて見えるわけがない・・・




そんな荒れた日本海をバックに記念撮影。(笑)

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-松江~周南 移動日

そしてそんな荒れた日本海の写真を撮るka-yu。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-松江~周南 移動日

そして島根のゆるキャラ『しまねっこ』と写真を撮るka-yu。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-松江~周南 移動日




ちなみにここで食べた昼食は皆さんの期待にお答えしてカレー・・・





といきたいところだったのですが、ラーメン屋さんだったので・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-松江~周南 移動日

普通にラーメン食べました。(笑)

でもこのラーメンに入っているノリ、出雲大社でご祈祷してもらったノリですって書いてあったんです!(ホンマかな?)





そして途中から高速道路に乗って、途中のトイレ休憩で寄ったなんて読むのかわかんない(笑)パーキングエリアでは、雪がひどいことになってました。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-松江~周南 移動日

雪の中のお兄ちゃん。(笑)

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-松江~周南 移動日






そして山口県周南市には夕方頃到着して、そのあとはご想像通りホテルでマターリしてました。

でも周南市に入ったときに思ったんですが、周南市だけど駅名とかは徳山じゃないですか?

あれってなんでですか?

地元の方でご存じの方がいらっしゃたら教えてくださ~い!(笑)







さて本日はLIVE rise SHUNANでのLIVEですね!

ここも前回の47ツアーの時と同じなんですが、やはり全然記憶にありませ~ん。(笑)

でも楽しかった記憶があるので、今日は前回よりも楽しいライブになること請け合いなので、いらっしゃる皆さんは楽しみにしてて下さいね!





そしてそして、本日1/27は我がJanne Da Arcのスーパーヴォーカリストyasuの誕生日じゃあ~りませんか!

まあyasuはオサーンのブログなんぞは読んでないでしょうから、あとでメールするとしてとりあえずここでも・・・

yasu、誕生日おめでと~!!!!!

これでJanne Da Arcのメンバー全員同い年なりました~っと!

オサーンだけ年上ちゃうの?っていう突っ込みはいりませんからね~。(笑)







では本日はこの辺で!