皆さんおはようございます、shujiです。









昨日の東京のお天気は~・・・1日家にこもっていたのでさっぱりわかりませんが、たぶん良いお天気だったのでは無いかと思われます。(笑)

そして今日のお天気は曇り時々晴れの予報になっております。









さて昨日はかぜっぴきの為1日家で寝てました。

おかげで熱も下がったので、明日の千葉のライブにはなんの影響も無いと思われます。(笑)

でも念の為今日も家でゆっくりしてようと思います。





と言う事で本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【久々にJanne Da ArcのDVD(Deariy)見てて思ったんですけどRainyの時ってあれ、shujiさんとka-yuさんほんとに泣いてたりするんですか?わたしが見る限り、泣いてるようにしか見えないんですけど(笑)】

ka-yuは確実に泣いてましたね。

僕はウルっとはしてたかも知れませんが、涙は流してなかったと思うんですが・・・(笑)






では続いての質問は・・・

【バンドでドラムがなかなか見つからないのです…ドラムの音をパソコンで作って、ドラム叩く人いなくてもライウ゛してもいいのでしょうか?】

確かにドラマー人工は相変わらず少ないっぽいですからね。

ドラムの音を打ち込みで流してライブしているバンドはたくさんいるから、全然大丈夫だと思いますよ。

確か今回のツアーの対バンでも1バンドいましたよ~。






では続いての質問は・・・

【早速なんですが、お願いがあります( ´ ▽ ` )ノ私は来年社会人になる女子大生なんですが、就職先が不動産なんで宅建の勉強と卒論と免許がないといけないので教習所にも通っています。あとバイト2つ掛け持ちとサークルにも参加しているので6つのことを同時進行でこなす、忙しい毎日を送っています。でもたまに落ち込んだり、悩んだりしてしまうことがあり、たくさんのことをこなすことに疲れてしまう時があります。そこでワガママだということは承知しているのですが....shujiさん!私に元気を下さい!小学生の時からジャンヌが大好きでそんな大好きな人に元気付けられたらまた頑張れる気がするので!お時間がある時で構いませんのでよろしくお願い致します!長文になってしまい申し訳ないですm(_ _)m】

凄い色々やってますね~。

逆に尊敬しちゃいますね。

こんな事で元気になるかどうかはわかりませんが・・・

ガンバレ~!!!






では続いての質問は・・・

【自分は小3からshujiさんのファンで今中3です。この前ブログに書いてあったshujiさんのスネアなんですけどあれって一般の人がPearlさんの方にshujiさんと同じスネア作って下さいって言ったら購入できるんでしょうか?】

ハッキリしたことは言えませんが、たぶん作ってくれると思いますよ。

ただ色とかは同じのが出来るかどうかわかりませんが、素材や仕様なんかは同じ物を注文すれば作ってくれるのではないかと思います。

善は急げで早速パールに電話して聞いてみてはいかがでしょうか?






では続いての質問は・・・

【今回のDAMIJAWのTourでshujiさんスティック投げたりしますか?】

もちろん投げたりしてますよ~。

まあ本数は場所によって多かったり少なかったりしますけどね。

それはなぜかというと、基本はその日のライブで使った使用済みのスティックを投げているのですが、スティックを仕分けするときに出てくるNGスティックがあるときはそのNGスティックも投げているので、NGスティックがあるときはたくさん投げますが、無いときは少ないです。(笑)






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









しかし今年の風邪は結構しつこいですな。

熱が出ないからと思って油断してたら、この有様ですからね。

ライブが終わって帰ってきたら一気に熱が上がってフラフラでしたからね。

皆さんも風邪には十分お気をつけ下さいね~。









では本日はこの辺で!