皆さんおはようございます、shujiです。









昨日の島根県松江市は天気予報では朝から曇りでしたが、昼間は結構良いお天気でめっちゃ暑かったです。

心配された雨も全然降らなかったので良かったです。

そして今日は九州に上陸して佐賀県に向かうのですが、佐賀県の本日のお天気は、曇り時々晴れの予報になってます。









さて昨日は松江AZTiC canovaでのライブだったのですが、ライブの前にちょっと早起きして出雲大社に行ってきました。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-松江AZTiC canova

出雲大社はめっちゃ昔、2歳か3歳ぐらいの時に家族と行った写真はあるのですが、まったく記憶になく、かつ1度行ってみたかったところだったので行けて良かったです。

基本的には縁結びの神様みたいですが、今回のツアーの無事終了を願っておきました。(笑)





そして参拝のあとは近くのそば屋さんで出雲そばを頂きました。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-松江AZTiC canova

写真のように器が何段かに重ねてあってそのひとつひとつに大根おろしが入っていたり、玉子が入っていたりして、非常に美味でした!





そして今回の島根県はなんとマネージャーのハ・ラーの故郷で実家が出雲大社のすぐ近くでした。(笑)

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ハ・ラーの実家


なので今回の出雲大社や、おそば屋さんはハ・ラーに案内してもらいました。

そして島根観光を満喫したあとライブハウスへ・・・





昨日のライブハウスのドラムもパールでした~。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-松江AZTiC canova

やはりパールのドラムが使い慣れているので、セッティングも早いような気がします。





Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-松江AZTiC canova

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-松江AZTiC canova

そして昨日の松江のライブもやはりお客さん皆さん元気が良くてこっちまで釣られて楽しくなるようなライブでした。

お客さんの人数は米子と一緒でちょっと少なめでしたが、その分みんなの熱気が凄いんですよね。

米子や松江って新幹線も通ってないし、来にくい場所ではあるのですが、また来たいな~と思えるライブでした!

米子&松江の皆さん、ありがとうございました!





$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-松江AZTiC canova

あ、そういえばちゃんと米子と松江にも『MOMIZGGY』の面々は来てましたよ。

果たして九州には来るのか?

それとも違うバンドが出てくるのか?

乞うご期待!?(笑)









あと余談なんですが、夜ホテルの窓から空を見たらめっちゃたくさんの星が見えて綺麗でしたよ。

いつも東京の空ばかり見ているので、あまりの綺麗さに部屋の電気を消してしばらく眺めてました。

一応なんとなく写真も撮ってみたので、載せておきますね。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-松江AZTiC canova

わかりますかね?

三脚がなかったから、なかなか大変だったんですけど、なかなか綺麗に撮れたと思うのですが・・・









それでは本日は最初にも書きましたが、九州は佐賀県への移動です。

果たして今日は誰が運転するのかな?

松江から佐賀県へはちょっと距離があるので、大変かも知れませんが事故の無いように気をつけて移動します~。









それでは本日はこの辺で!