皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝から1日曇りの東京でした。

今日の予報は曇り時々晴れの予報になってます。

昨日はすごい涼しかったですが、今日はまた暑くなりそうですね。









【著名人・芸能人★限定】どんなバイトしてた? ブログネタ:【著名人・芸能人★限定】どんなバイトしてた? 参加中


昨日はリハーサルの中日ということで家でゆっくりさせて頂きました。

なので本日はネタが無いので久しぶりにブログネタに参加してみます。



どんなバイトしてた?と言う事ですが、僕が初めてアルバイトをしたのは高校生になってすぐですね。

でも小学生ぐらいの時に父親が自営業をしていたので、父親の会社のお手伝いをしておこづかいをもらったこともありますが、それはアルバイトとはいいませんよね?(笑)





高校生になって初めてやったバイトはお持ち帰り専門の寿司屋のアルバイトでした。

東京の方はわかりませんが、関西だと『小僧寿司』なんかが有名でしたよね?(今もあるのかな?)

まあ僕が働いていたのは小僧寿司ではないのですが、そこの寿司屋で接客や簡単なお寿司(いなり寿司や巻き寿司)を作ってました。



最初にやったアルバイトとしては、なかなか優しい方ばかりで楽しい職場だった思い出がありますね。





そして次に働いたのは今は無き『枚方BLOW DOWN』です。

知らない方の為に説明しておきますと、地元枚方市にあった唯一のライブハウスで、もちろんJanne Da Arcも出演していた僕たちの出身ライブハウスです。

そのライブハウスで当時はフードやドリンクを出していたのですが、当時は今のようにセルフサービスではなくて店員の僕たちがお客さんの注文を受けて作ってお出しするという、ウエイターのようなことをしていました。

メチャクチャ時給が安かったんですけどバンドをやっていたので毎日色んなバンドの演奏が聴けたので、なかなか良いバイトでした。





そして次はガソリンスタンドで働きました。

このガソリンスタンドでのバイトが1番長かったです。

今思うとそれだけ面白かったんでしょうね。





そして最後は酒屋さんの配達のバイトです。

これはなかなかの力仕事でしたが時給も良く働きがいがありましたね。





そして高校を卒業してからは就職してJanne Da Arcに入って就職していた会社を辞め、休みに融通が利く現場仕事をやって、今に至るって感じです。




今思うと結構色んなアルバイトやってたんだな~って思いますね。



皆さんのアルバイト経験も教えて下さいね。









では本日はこの辺で!