皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は夜にはちょっと雨が降っていましたが、それまでは良いお天気で暑い1日でした。

今日の予報は曇りのち晴れで所によっては明け方まで雨の予報です。

と言う事は家を出る時間にはやんでるかな?









さて昨日からDAMIJAWのツアーリハーサルが始まりました。

しかも今回のスタジオは昨日も書きましたが、家から徒歩10分の場所にあります。

なので昨日はたかが10分されど10分の距離をテクテクと歩いてスタジオまで行きました。



っていうか歩いてスタジオに行くのって初めてかも知れません。(笑)







昨日は初日ということでメンバー全員ちょっとぎこちない感じで思い出しながらの演奏でした。(苦笑)

でもちゃんとツアーが始まるまでにはバッチリ仕上げますので、ご心配なく。





あと今回のツアーは各会場エリアアクトということで地元のバンドさんが出るのは告知済みだと思うのですが、それに伴い(?)今回はドラムセットはライブハウスのドラムセットを使って演奏します。(渋谷のみ自分のセットですが)

なので昨日から始まったリハもスタジオのドラムセットを使ってのリハでした。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ドラムセット

こんな感じで黒のドラムにロマンティックブルーのスネアです。(笑)

シンバルなども必要最小限です。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ドラムセット

弘法筆を選ばずって感じで、こういうドラムセットでもカッコ良いとこ見せないと・・・と思っております。(笑)





そして昨日から新しいペダルを使っております。

エリミネーターⅡでございます!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ペダル

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ペダル

僕がずっと使い続けていたエリミネーターの進化バージョンです!

僕は今までずっと長い間エリミネーターを使ってきていたのですが、これほど使いやすいペダルはないな~なんて思っていたんですが、そのペダルがモデルチェンジされたとあっては使わないわけにはいきません!

まだ昨日初めて使ったので、詳しくはこれからって感じですが、とりあえず基本はエリミネーターなのでまるでずっと使っていたかのような感覚で踏むことが出来ました!

そして何よりもこのスタイリングは最高です!

2枚目の写真の左にあるのはハイハットペダルなんですが、このハイハットペダルのプレートは前のエリミネーターと同じなんですが、新しいプレートは黒に銀!

渋い!

渋すぎる!

まさに僕好み!のペダルで気持ちよく演奏できました!

これからリハ中、ツアー中に色々といじっていって最適なセッティングを探してみようと思います~。



これからペダルを買おうと思っていてどれにしようか悩んでいるドラマー諸君!

このペダルはお薦めです!(笑)









では今日もリハーサル頑張っていこうと思います~!









では本日はこの辺で!