皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝から1日雨模様の東京でした。

今日の予報は雨のち曇りになっております。









では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【最近同じ会社の人からディズニーランドに誘われて月曜日行ったんですけど、これって脈ありって思っていいと思いますか?なんか意識しちゃって(^。^;)】

これは2人きりですか?

2人きりだったら少なくとも嫌われてないことだけは確かですよね。(笑)

やっぱり嫌いな人は誘わないですからね。






では続いての質問は・・・

【先日私の家のペットが亡くなりました。ハムスターだったので(小動物の火葬は高いうえに何も残らないこともあるそうで)プランター葬にしました。ペットロスの経験がはじめてだったのでショックで。新しい子を飼うか悩んでいます。ハムスターは寿命が早いので覚悟はしていたんですけど死んじゃう2日前までは元気だったのに。shujiさんならどうしますか?】

皆さんご存じの通り今僕の家には多夢とちゃちゃまるという家族がいて、その前はココイチという家族がいました。

なので質問者の方と同じ状況に1度なったということですね。

そして今多夢とちゃちゃまるが居るということは・・・

と言う事です。(笑)






では続いての質問は・・・

【樋口宗孝さんの昔のドラムソロの映像を見ていて気になったんですが、樋口宗孝さんの使っているグローブにEASTONって書いていたのですが、EASTONってドラムのグローブってあるんですか?あとAHEADのドラムグローブは壊れにくいですか?shujiさんの使ってるPearlのグローブとどちらが長持ちしますか?】

あれはEASTONと書いてますが、AHEADと同じなんです。

確かメーカーの名前が正式にはEASTON AHEAD社だったような気がします。

あとPearlとAHEADのグローブだと僕の印象では今売っているものだったらAHEADの方が長持ちするのではないかと思います。

でもグリップ力はPearlの方が凄いので、自分がどちらの方が合っているかっていう事も考慮してお買い求めください。(笑)






では続いての質問は・・・

【今、高校3年で進路に悩んでいます。僕は、ドラムをやっていて将来も視野に入れて活動しているバンドもあります。ですが、今のところ就職の方向です。でも、ほんとうにやりたいのは音楽です。こんなときshujiさんならどちらを選びますか?】

僕が高校生の時は就職しちゃったんですよね。

でも今だから言えるのは自分が本当にやりたいことをやるべき!だと思いますよ。

自分の夢を追い続けるのは大変ではあるとは思いますが、充実した生活が送れるとも思うのです。

後悔しながら生きるよりは、やりたいことをやった方が将来の為でもある!と思います。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて昨日の記事でも書いたJILLED RAYのYOSHIくんですが、僕のカメラにはこんな写真・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-2ショット

しかなかったので、一応彼らは若手ビジュアル系バンドやしって事で載せるのを躊躇してたんですが、今日彼のブログを見てみたら、普通に変顔載せてるや~ん!

って事で僕も載せておきます。(笑)

なかなかおもろいやつです。









では本日はこの辺で!