皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝から1日良いお天気で、朝はちょっと肌寒かったですが、昼間はいい感じで暑くなりましたね。

今日の予報はくもりのち晴れになってます。









では本日も皆さんからの質問にお答えしようと思います。





まず最初の質問は・・・

【私は今、転職を考えています。もともと好きで始めた仕事なんですが、今は嫌で嫌で仕方ありません(;_;) shujiさんは仕事に限らず、人やもの、趣味など、好きだったのに嫌いになったものはありますか?】

これは僕の性格の問題かも知れませんが、はっきりと嫌いってものはないんですよね~。

もちろん大きく分ければ、嫌いになるのかもって人や仕事はありましたが根っこの部分から、もうホントに大嫌い!ってのはないんですよ。(笑)






では続いての質問は・・・

【最近バンドメンバーに常にリムショットしてくれと言われてて、自分的にはここぞって時に使いたいんですが、shujiさんは常にオープンリムショットしてますか?】

僕は基本的にはいつもリムショットしてますよ。

バラードっぽい曲でもがっつりリムショットです。

やっぱりロックはリムショットでしょ?(笑)






では続いての質問は・・・

【shujiさんはスロで最高何枚だしたことありますか?あと最近のスロでおすすめの機種を負けまくってる僕に教えてください!笑】

僕は今までスロットで出した最高枚数は、4号機の獣王で19000枚です。

最近のオススメはやはり秘宝伝とか緑ドンになっちゃうんでしょうけど、最近のパチスロって設定判別が難しい台が多いので堅くいくならばエヴァンゲリオンみたいな設定判別が出来るAタイプの機種が良いのではないでしょうか?






では続いての質問は・・・

【私は脳に病気があります。強いライトを見ると意識をなくしてしまう病気なのでもうライブに行くことができなくなってしまいました。ライブに行けなくなったけどこれからもJanne Da Arcのファンって名乗ってもいいですか?(;_;)】

もちろんガンガン名乗ってください!

質問者の方のようにライブに行きたくても、何らかの理由で行けない方ってたくさんいらっしゃると思うのですが、ライブに行けないからってファンじゃないなんてことは誰も思いませんよ!






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて本日7/24は昨日もお伝えしたとおり、地上アナログ放送終了の日でもありますが、その前に我がJanne Da Arcのスーパーギタリストyouサンの誕生日でもあります!

相変わらず日記を全然更新しないyouさんではありますが、この1年も元気に過ごしてもらいたいものです。(笑)


それでは・・・



youちゃん、誕生日オメデト~!!









そして今日はこの夏のドラムセミナー1発目、TSM葛西校でのセミナーです~。

本日参加されるみなさん、後ほどお会いしましょう~!









では本日はこの辺で!