皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は1日雨が降ったりやんだりでした。

でも夜になると台風のせいか、とても涼しかったです。

今日の予報は雨のち曇になってます。









では本日も皆さんからの質問にお答えしようと思います。





まず最初の質問は・・・

【私は今、就職活動中なのですが、行き先に迷ってます…。一つは個人事業主。国民年金、国保、固定給じゃないことから親から反対されそうです。仕事には魅力を感じるのですが、最初から目指していたものではないのです。もう一つは選考途中なのですが、福利厚生がし整っていて、生活には困らなさそうです。両方とも自分にとって魅力的な仕事。福利厚生の違いって、大きいですか?shujiさんがJanneと会社員(?)で分かれ道に立っていた頃、その違い気になりましたか?また、今となって感じることありますか?よければ教えてください(*^ ^*)】

これはその人の性格によるかも知れませんが、僕はあんまり福利厚生とかを気にして会社を選ぶことはなかったですね。

やはり自分がどんな仕事をしたいのか、それが1番重要だと思います。

もちろん色んな将来の事などを考えると、福利厚生も大事かと思いますが、福利厚生を気にするのであれば、やはりそういう事がちゃんとしている企業の方が良いかも知れませんね。






では続いての質問は・・・

【保険&老後で気になったんですがアーティストの方は年金とかも払っているんですか???】

もちろん払ってますよ~。(笑)

少なくとも僕は・・・






では続いての質問は・・・

【あたしはニキビに悩まされているんですがshujiさんもニキビとか出来ますか(´;ω;`)??なんか無縁そうなイメージ…。】

もうこの年齢になるとニキビって言わないんですよ。(笑)

でも、僕は若い頃からそんなにニキビがたくさん出来る方ではなかったですね。

なので今もたまに出来ることもありますが、そんなに気にしたことはありませんね。






では続いての質問は・・・

【社内の男性と何度かゴハンに行ったりメールしたりして悪くない感触なんですが、なかなか進展しません(T-T)。どうしたら振り向いてもらえますかね?shujiさんのマル秘テクをどうかご伝授ください!】

男性と女性ではそういう恋愛テクニックが違うと思うのですが、僕の場合は相手が自分の事を好きかも知れない、もしくは最悪でも嫌いではないということがわかったら、猛アプローチしますよ。(笑)

とりあえず自分があなたの事を好きですよ~って事を必ず伝えます。

特に男は鈍感な奴が多いかも知れないので、ちゃんと伝えたほうがいいですよ。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて昨日は夕方から久しぶりに買い物に行ってきました。

目的は新しいズボンが欲しかったのですが、なかなか良いものが見つからず、結局買ったのは・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ベルト

ベルトです~。

このバックルのキラキラ具合が僕のハートに火をつけました!(笑)

ズボンは、また時間を見つけて買いに行こうと思います~。

でも早く行かないとセールが終わっちゃう~(笑)









では本日はこの辺で!