皆さんおはようございます、shujiです。









昨日も朝から1日良いお天気で、暑い1日でした。

今日の予報も晴れになってます。









では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【ダーミー城のライブSAGAに参戦するつもりですが4年生のチビすけを連れて行きますそこで不安なんですがスタンディングで尚且つ公演時間に絶えられるかな…?と思いまして…公演時間はどの位なんでしょーか?それと地元バンドは何組位出られるのでしょーか?気になる所なので宜しくお願い致します。】

まだツアーが始まっていないので、詳しいことは決まってないのと万が一決まっていてもここでは詳しく書けないので、申し訳ありませんが公演時間や地元バンドの詳細は教えられません。

でも小学4年生ぐらいのお子さんだったら、多分大丈夫なのではないかな~?と思います。

前回のDAMIJAWのツアーでも、もっと小さいお子さんを見かけたことがあったので。

でも、もちろんお子さんは大人よりは体も小さいので、気をつけて見てくださいね~。






では続いての質問は・・・

【差し入れってどの様にして渡せるんですか?現地のスタッフさんとかにお願いするとかですか?差し入れさせていただく側はどんな対処すればいいですか?】

そうですね、現地のスタッフでもこちら側のスタッフでもいいです、誰かに渡してくれれば楽屋に持ってきてくれると思いますよ。

渡すときに、普通に〇〇さんに渡してください、って言えば大丈夫だと思います。






では続いての質問は・・・

【Janne Da Arcのバンドスコアって、Janne Da Arcのみなさんが演奏してるのと結構違いますよね?】

一応メンバーが監修しているので、そんなに大幅に違うって事はないと思いますよ。

まあドラムのスコアは僕の性格を判断してもらって・・・(苦笑)






では続いての質問は・・・

【shujiさん、パチンコならエウレカとエヴァどっち派ですか?(笑)】

これパチンコって書いてますが、パチスロのことですよね?

エウレカとエヴァだったら、やはりエウレカですね。

僕はノーマルA-TYPEよりはART機のほうが好きなので。






では続いての質問は・・・

【わたし雷が大っ嫌いで仕事中に雷が鳴ってると耳ふさいじゃってお客さんに苦笑されます(T-T)(仕事はスーパーのレジです)空光るのも怖いし、あの音も怖いです(T-T)どうしたら雷を克服できると思いますか?】

雷が苦手って人結構多いですよね。

そうですね~、音は耳栓していたら少しはマシだと思いますが、光はね~・・・

どっかで写真撮影してる?ぐらいに思えればいいんですけどね。(笑)

ああいうのってたまに来るから慣れないので、いつまで経っても怖いのかもしれませんね。

慣れるために家にいるときに雷の音のCDとかで慣れるってのはいかがでしょうか?(笑)






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて昨日新しいサンダルを買いました~。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-サンダル


昨年の夏からサンダルはこういう感じのグラディエーター(っていうんでしたっけ?)タイプのサンダルにしてます。

それには理由があって、僕の車ってMTじゃないですか?

なので、かかとの部分が無い普通のサンダルだと、めちゃくちゃ運転しにくいんです。

でも、真夏に靴は履きたくない・・・

って事でこのタイプのサンダルだったら、運転にも支障がないんです!

で、昨年から履いていたサンダルが結構ボロボロになってきたので、新しく買ったって感じです~。

いい感じですよ~。









では本日はこの辺で!