皆さんおはようございます、shujiです。








昨日は朝から薄曇りなお天気でしたが、なかなか暑かったです。

今日の予報はくもりのち晴れになってます。

昨日大阪の方では梅雨明けが発表されたみたいですね。

東京も早ければ今日にも梅雨明けになるかも知れませんね。









では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【shujiさんにライブ共演オファーがあり、どちらも大好き、尊敬するアーティストですが、どちらかしか選べない状況になりました。どちらを選ばれますか?海外アーティストor国内アーティスト】

これはなかなか難しい質問ですが、どっちだろう?

とりあえずギャラの高いほうで(笑)というのは冗談ですが、海外アーティストと国内アーティストだったら、やはり海外アーティストのほうが良いかも知れませんね。

国内の方であれば、また共演のチャンスが巡ってくるかも知れませんが、海外の方だとなかなかそういうチャンス自体がないと思うので。






では続いての質問は・・・

【shujiさんはLiveでドラムスティック回したことありますか?(・ω・)】

確かに演奏中はあまりスティック回しをしない僕ですが、回したことはありますよ。

しかも前回のDAMIJAWのツアーです。

なので、あ!覚えてる!って方もいらっしゃるかも知れませんね。






では続いての質問は・・・

【shujiさんは夏は冷たい物を食べる方が多いですか?逆に熱いのも平気ですか?私は、やっぱり暑いから冷たい物食べたくなります(^-^;】

夏は確かに冷たいものが食べたくなりますね。

だからといってあまり冷たいものばかり取っているとお腹の調子が悪くなったりしませんか?

なので僕は夏場でも冷たいものはほどほどですね。

でもさすがに夏場に鍋とかをしようという気にはなりませんけどね。






では続いての質問は・・・

【僕は友達とバンドを組んだのですが、皆まだまだ初心者なんです(>_<)そこでジャンヌの曲で初心者にオススメ・頑張ればできてレベルアップにもなる曲はありますか!?皆ジャンヌが好きなので返事を貰えるとととも嬉しいです(^^)☆】

ギターやベースやキーボードはどの曲が簡単です、とかがわからないので、オススメは僕達のインディーズ時代の曲で、ちょっとゆったりめの曲なんかはいかがでしょうか?

具体的に言うと、FantasiaやSo BlewやMisty Landなんかは良いかも知れませんよ。

頑張ってコピーしてくださいね!






では続いての質問は・・・

【私は今Janne Da Arcの MAJOR DEBUT 10th anniversary complete box が今一番ほしいのですが、もう今は在庫はないのでしょうか?どこのお店に行っても無駄なのでしょうか?(;_;)万が一あっても特典やDVDはついてこないのでしょうか?質問が多くてすみません(・_・;)】

たしかあれは限定品だったので、もう市場には殆ど無いのではないでしょうか?

詳しいことはわかりませんが、ひょっとしたらネットで探してみたらあるかも知れませんね。

新品ではなくても、新品同様の中古とかであればあるかも知れませんよ。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて今日はまたもや散歩途中に咲いている花の写真なんですが、これもまた変わった花で前回のものに似ている気もするのですが、多分違うものです。

また名前が分かる人、教えてください。(笑)

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-散歩道のお花


すごい鮮やかな紫色だったので思わず撮っちゃいました。









そしてなんと以前のブログで紹介した『パチンコ裏物語ー激アツ編ー』の作者の阪井すみおさんが読者登録してくれてご自身のブログで僕のことを書いてくれていました!

とてもびっくりしたんですが、僕も、もちろん読者登録させていただきました!

そして今期間限定で前作の『パチンコ裏物語』がiPhone、iPadアプリで激安で買えるみたいです。

僕も思わず購入してしまいました。(笑)

パチンコ、パチスロに興味のある方は是非どうぞ~。








では本日はこの辺で!