皆さんおはようございます、shujiです。









昨日は朝は良いお天気でしたが、だんだんと曇ってきて、夜まで曇りのお天気でした。

でも自宅近辺では雨は降りませんでした。

今日の予報は曇になってます。








では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【僕は新たにバンド活動を始めようとしていました。一緒にやるはずだったベースとと二人で動いていたのですが、先方のバンドにベースから僕と二人で動いているということが上手く伝わっていませんでした。先方のバンドはそのベースが加入してくれると踏んでいたみたいで、ライブハウスなどの関係者に言い回ったそうで、結果今さら引き返せなくなったそうです。ところが、僕の話は行っていなかったので、ベースだけ加入し、僕は置き去りにされてしまいました。とてもショックで裏切られた感じが正直しました。人生をかけてやっていけると本気で思っていました。こういうときどうすればいいんでしょう?バンドはやりたいです。惨めな質問ですが、お時間あるときに出来ればお願いします。】

なるほど、ちょっと悲しいことですが、前を向いて頑張っていくしかないですね。

少し時間はかかるかも知れませんが、新たにメンバーを探して、そのバンドよりもカッコイイバンドを作れるようにするのが1番ではないでしょうか?

頑張ってくださいね!






では続いての質問は・・・

【最近本を読んでないので何か読もうと思ってるんですが、shujiさんが今まで読んだ中でこれはおもしろい!とかオススメ!っていう本があったら教えて下さい(^ω^)】

つい先日ブログに載せた『パチンコ裏物語』もおすすめですが、あともう一つ今、流行りではありますが『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの【マネジメント】を読んだら』なんかはいかがでしょうか?

いわゆる、もしドラってやつですね。

僕はこれはiPhoneアプリで読んだのですが結構一気に読んじゃうくらい面白かったですよ。






では続いての質問は・・・

【絶好のお出掛け日和!!shujiさんならどこに行って何したいですか??】

行きたい所は色々ありますが、とりあえずお天気も良く気温もちょうどいい感じであれば、アテのない行き当たりばったりのドライブとか良いかな~と思います。

大阪にいた頃はよく地図も何も見ずに、とりあえずあの山を目指してみようとかって感じで適当にドライブしてたので。






では続いての質問は・・・

【あの、今までソロ活動になってライブDVDが発売されたのってABCだけですよね。DAMIJAWのライブDVDも欲しいんですが、こーゆーのはどこで決まるものなんですか?47都道府県ツアーもやる事だし、是非発売して欲しいです!><お時間ある時に答えて頂けたら嬉しいですo(^-^)o】

どこで決まるもんでしょうね?(笑)

DAMIJAWは確かに今のところライブ映像の販売の予定はないですね。

でもNHKホールで行われたyouのソロライブはDVDで出てますよ。

なので、そのうち大きな会場とかでライブするようになったら販売するかも知れませんね。






では続いての質問は・・・

【私たちは仕事中や、通勤中に事故や怪我をした場合、労災がおりますが。アーティストの方も労災ってあるんですか?ライヴ中の怪我とか、移動中の事故とか…考えたくないですが、気になります(>_<)】

これは所属している事務所によって違うのではないでしょうか?

ちなみにJanne Da Arcが所属しているup riseでは確か労災がおりると言っていたような言っていなかったような・・・(笑)

はっきりいってその辺のところは詳しくはわかりませんが、うちの事務所は万が一の事があった時は、ちゃんとケアしてくれる事務所だと思いますよ。(笑)






では本日の質問回答はここまでにしておきます。









さて昨日の散歩の時にいつもの散歩道に新しいお花が咲いていたんですが、またもやなんの花かサッパリわかりません。(笑)

皆さんわかりますか?

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-2011070523360000.jpg


なんか変わった形だな~と思って思わず写真撮りました。

これは花ですよね?(笑)









では本日はこの辺で!